賃貸でWi-Fiの設置工事をして、その後引っ越しをした場合はWi-Fiの設備はどうなりますか? 実際にそうなった方いますか?

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 うちもJ:COMですが調べるとフレッツ光が良いみたいで、工事が必要とか書いて気になりました。 大屋さんに確認することがあるのですね。もう少し調べてみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

「Wi-Fiの設備」って何のこと? ONUやルータのこと? それが通信業者(NTTなど)からレンタルしてるものであれば返却しなきゃいけないし、自分のものであれば引越し先に持っていくだけです。

0

転居先でNTTの光ケーブルを申し込んだら すでに設置されている物件なので、線を繋ぐだけで使える、 と言われたのに、当日固定電話もネットも繋がらず、NTTに電話して調査に来てもらったら 前に住んでた人が、違う通信会社に切り替えて元に戻さず、抜いたケーブルを隠したまま退去したので断線した状態だったそうです。 もう、びっくりです。本当に迷惑に思いました。

0

賃貸住まいです。 何か勘違いしてませんか? Wi-Fiはインターネットに繋ぐ方法の一つですよ。 テザリングもそのうちの一つです。 工事があるのは光ケーブルの方。 賃貸物件に変更を加えた場合、退去時に元に戻すことがルールです。 大家の許可無く、工事をしてはいけません。