ID非公開

2020/11/20 18:39

44回答

25才女です。最近pairsで出会った男性に告白され、お付き合いを始めました。告白は3回目のデートです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/20 18:52

もし、彼が本気で付き合いたいって思ってくれているのなら、素性を知りたいという気持ちは理解してくれますよね、、?それと、本人確認されても、気分を害したりはしないですよね、、?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の質問に一番に付き合ってくださったkurさんをベストアンサーに選ばせていただきます。アドバイスして頂いたことを参考にしますね !! ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

奥手とか以前に自己紹介もできない男とお付き合いしても未来は見えてますよね? 俺ならきちんと相手に自己開示して自分を知ってほしいし、相手のことも知りたいです。怪しいというより情けない男ですね。

1

東証一部上場企業がからむITシステムでも、完璧というわけでもないですから、ましてやペアーズ程度なら100%とはいかないと思っておいた方が良いと思います。生年月日まで確認してるのか、実は生年までしか確認してないのかも不明ですし。 気になる人のことは詳しく知りたくなるのは人情ですが、いわゆる恋人関係になる前は、保険証見せろとかあまり直球は投げない方が良いかもしれません。 もし奥手というか自分をあまり語らないタイプの人ならば、手間はかかりますが、外堀からジワジワと埋めていくのもやり方です。 例えばいきなり勤務先を訊かず、業界から訊く、グローバル企業か訊く。名のある会社ならそれで突き止められることもあります。相手が途中から言葉を濁すなら、言いにくい規模の会社かもしれないと、そこで止めるのも優しさかと思います。 ご参考まで。

0

自己紹介というか、会話の流れで聞いてしまって良かったのでは?と思います。 私なら自分が大学名も言ったなら、その流れであなたは?と聞きます。 確かにアプリでの出会いは素性も隠そうと思えば隠せそうですし、お互いに確認しておいた方が安心だと思います。 でもあなたはちょっと疑いから入りすぎてしまっているような気もします… 聞かれたのに答えなかったら怪しいですが、警戒するのはそれからでも良いのではないですか? まずはちゃんとあなたから聞きましょう。証拠も一緒に見せてもらいましょう。 真剣に交際を考えてくれているのなら、それくらい応えてくれるはずです。

ID非公開

質問者

2020/11/20 19:15

アプリであることが大きいですね、、やっぱり。 疑心暗鬼になってしまう自分も、本当は嫌なんです。勿論、彼を信じたいですし。 確かに、私の性格上踏み込んで質問が出来なかったので、聞いてはぐらかされたわけではありません。 とりあえず、一回しっかり勇気を出して聞いてみます。 ありがとうございます!!