ID非公開

2020/11/20 21:47

22回答

修学旅行について

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/21 3:28

その他の回答(1件)

0

うちの息子は沖縄から大阪京都方面に修学旅行へ行きましたが、スーツケースは買ってないです。もったいないし。邪魔になるので。 荷物を極力減らしてリュックで乗り切らせました。 リュックは30リットルくらいの普段通学で使っているものです。 スーツケースにするにしても1月の話ですし、まだ買わなくていいと思います。 あと学校からスーツケースレンタルのチラシが来ていました。割高だったのでこれも利用せず。 親戚などから借りたほうがいいかも?