青森県 太平洋側の海での釣りについて

釣り | 料理、食材32閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

アイナメは東京に出ると高級刺身だじょ。 小骨おおいけど刺身で食うてみなはれ。 唐揚げだけなんてもったいない。 初夏になれば八戸市内でイワシ・アジ・子サバが釣れるんじゃなかろうか。

回答ありがとうございます アイナメって高級魚だったんすね笑 結構釣れるので、普通の魚かと思ってました。 刺身やったことなかったのでやってみたいと思います

0

他の方も言ってますが今の時期なら夜釣りで穴子や黒ソイやドンコ(エゾイソアイナメ)が狙えます。 ※初めては危険なのでお父様同伴で あと日釣りでもポイント(地域)を変えればサバ、カジカ、ハゼ、サヨリ、カワハギ、ヒラメ、ホッケ、タコ、黒ダイ、スズキ、鰻、海タナゴ、変わった物で帆立 ※八戸辺りベースに色々実際釣ったものです ( *・ω・)ノ

0

参考意見です。海釣りは 昼間は勿論 夜にも夜行性の魚が釣れます。投げ釣りの場合 ハリスの長さ次第で釣れる魚も多少違ってきます。ウキを使った釣りも試してみてはどうですか?