ID非公開

2020/11/20 23:29

66回答

21女です。

運転免許36閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

実用性というより、持っている方が自信になり、無いとコンプレックスになりがちです。 周囲から何を言われようと、車が不要だから免許も不要と、堂々と言えるなら、無くても良いものです。 田舎の場合は生活も就職も、まずは運転免許という世界らしいですね。 そういう場合、親が取りに行くように言います。 東京などでは、親が出さず、取りたかったら自分で行きなさいというのが一般的ですね。

0

免許証は身分証明書となりますから持っていて損はないかと思います。 ですが、必要と思ったら取得したらいいと思います。 ですが運転する毎に責任が生じます。 事故を起こしたら、負傷者を救護する責任等 起こさなければいいと言われますが、運転するようでしたら取っていいと思います。 特に乗らないのでしたら取得しないでも大丈夫です。 でも、取得した際に心配であればペーパードライバー講習と言うものをやっていますからそれを利用してもいいかもしれませんね。

0

免許って、使う人は取った方が良いです。 使わない、必要ない人は取らない方が良いです。 使わない人がわざわざ30万円~40万円もかけて免許を取っても その後運転しないなら無駄なお金です。 免許を持っていてもお金は稼げません。 運転して稼げるかも・・・と言うだけの物

0

こういう疑問には、こう返します。 『免許って取らない方がいいのですか?』