20代前半、男です。

職場の悩み39閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

今の会社はライフラインを担っているのですか? 行こうとしている会社は、社会構造としてどういう立場(ポジション)にありますか? 個人的には、これから数年、不況がやって来るのは目に見えていると思います。 しかし、生き残れる業界もあると思います。 ライフラインを担っている会社は多分概ね大丈夫。 主に都市の百貨店系やそれの下請、コンサルは駄目、など。 冷静に考えて、あなたはどちらの会社がよいと思われますか? ちなみに私事ですが、前回の不況(リーマンショック)の際、小さな会社に居た私はその煽りを受け、苦しい状況に立たされました。 深夜まで残業なのに手当なし、周りのスタッフの退職、その皺寄せ、同僚の鬱の八つ当たり→結局体を壊して退職 それでも新しい仕事が魅力的と思うならばやって見ても良いと思います。 若いし、苦労はしてみないとわからないし。 もしかしたら手に入るものもあるかもしれないし。 ただ、リスクはとんでもないです。 ご健闘をお祈りします。