ID非公開

2020/11/21 0:37

44回答

来年の1月成人式なんですけど、後ろ髪でどんなに可愛く盛っても前から見たら前髪と触覚だけのみんなと同じような髪型にはしたくなくて、今悩んでいます!

画像

ベストアンサー

0

連投すみません。 質問者様のお着物はお母様のお着物でしょうか。 他の方へのご返信のお写真を拝見いたしました。 とてもかわいいお着物だと思います。 ただ、ヘアを現代風にアレンジしている方のお振袖は、皆さん今流行のレトロやポップな柄のものではないでしょうか。 質問者様のお着物のように、流行に左右されないお振袖でしたら、正統派のクラシカルな装いにされたほうがかえって今風の皆さんの中で目立つように思います。 我が家は、古典柄、吉兆文様の振袖と帯にしました。髪型は新日本髪の予定です。 参考にさせていだいたコーディネートは、芦田愛菜ちゃんや、歴代の葵祭の斎王代の方々です。 ご参考までに。

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2020/11/21 10:20

着付けの仕事をしてましたが、触覚ですら着付けをする時に邪魔だなーと思ってたので、質問者様の写真の髪型は、邪魔で仕方ない感じがする。 多分、質問者様自身にはわからないだろうけど、着付けをミスっても怒らないでくださいね。 カチューシャってカジュアルなアイテムだから、髪型だけシンプルと言えば聞こえが良いけど、貧相になりそうですね。

ID非公開

質問者

2020/11/21 13:18

着付けの事は考えてなかったです!する方は、髪を下ろしてる時点邪魔になってしまうんですね!参考になります!ありがとうございます 髪飾りもありはするんですけどそっちの目線でも考えてみます!!

0

柄に合わせて付ければカチューシャ、とっても可愛いと思いますよ! たまねぎポニテは今年前撮りの時点でそこそこ見かけた気がします。被らないとなると微妙かもです。

ID非公開

質問者

2020/11/21 9:21

柄はこのような感じになってます! カチューシャの2つ使いで、銀系のものを使おうかと、、

画像