新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/21 2:42

88回答

勤続7年の会社を12月末で退職します。

補足

労働契約には 賞与 有 と記されてるだけで 詳しくはかいてないです

ベストアンサー

0

契約書に有りと書かれてるなら 挫けず請求為さい。 それで拒否されたら裁判でしょう。 労働審判に申し出れば済む問題です。 ついでに慰謝料もふんだくってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もらってからという意見が多かったのですが、 それ狙いで1月退社を申し出たら色々あって12月末にしてくれと言われ、新しい会社も1月から来てくれる方が助かると言われたのでボーナスは欲しかったというよりは 他の会社はどうなのかなぁっていうのを知りたかっただけなんです笑笑 ありがとうございます!

その他の回答(7件)

0

小さな会社のようですね、諦めましょう まず貰えません 皆さんの言う通り、貰ってから退職すればよかったのに 争っても無意味です

0

うちの会社は、査定期間に在籍していたら退職後でも支払われます・・・

2

要領の悪い人だなぁ~。たいがいボーナス時期に退職する人は 貰ってから辞めてるよ。

2人がナイス!しています

0

規定によります。が、私だったらボーナスもらえなかったら嫌なので貰ってからやめますし、雇用側なら辞める人には出さなくていいようにしておきます。