ID非公開

2020/11/21 3:14

33回答

教職の進路について 現在大学で情報系を学んでいる4年生です。進路に迷いが出てきたため、アドバイス、ご意見等お願いします。

職業 | 就職活動52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの回答者さんも真剣に考えてくださりアドバイスくださっていたので迷いました。 根拠のある厳しいご意見ですが、リアルで一番説得力がありました。勉強頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 1:16

その他の回答(2件)

0

社会人枠は、特別なスキルがないと、受からない。一般の方が受かりやすいです。つまり、3年就職した人程度では、受からないということです。一旦しゅうしょくして、来年受けた方がいい。険しい道のりではないですよ。採用数はそれなりにいますから。

0

取り合えず、内定企業に勤務することです。 そして、その企業内で、精一杯の努力をすることです。 貴方も、その覚悟を決めてもおられるはずです。 さて、教員の労働環境の劣悪さが報道され、最近は競争倍率が低下してきました。 それでも、中学校なら5倍程度の倍率があります。 高校は、もっと難関です。 高校の採用数が、僅少またはゼロだからです。 つまり、教員採用試験は、結構難関だと言うことです。 新卒者で合格することは、初めから無理と言うものです。 https://www.kyobun.co.jp/file/lp_st_pc/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&yclid=YSS.1000008794.EAIaIQobChMI7P6o1O2R7QIVhK6WCh0ieQvJEAAYASAAEgLIMvD_BwE こんな恐ろしい事実は、素人の方は、夢にも御存知ないことでしょう。 ただ、教員採用試験と言うものは、本人の点数が全てです。 二次の面接や模擬授業も、公正に採点されています。 つまり、貴方に実力があれば、合格できる可能性があると言うことです。 本屋さんに、教員採用試験対策本が売ってあります。 それに、みっちり取り組んでください。 そして、来年7月の採用試験に挑戦してください。 勤務している会社には、内緒にしておくことです。 貴方に適性があれば、何回かの挑戦で、合格可能でしょう。 今後の成功を、祈ります。