私は先日、歯医者に行ったところ、歯槽膿漏で歯と歯茎の間を磨くように指導を受けました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いままで歯のことは全く知らなかったので、大変参考になりました。回答ありがとうございました。アムホテリンB歯医者で聞いてみます。ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

歯周病は、歯を磨いても、改善しません。 無駄なのです。 歯周病は、カビの感染症です。 歯肉の水虫です。 最善は、歯科で、アムホテリンシンBをもらって、うがいしてください。 歯科医師が、知らないときは、市販の水虫薬、膣カンジダ症薬を使用します。 これは、代用薬ですので、飲み込まないでください。 口から、カビを除菌しましょう。

0

歯周病にはデンタルフロスよりも歯間ブラシのほうが効きますね。 昨日、歯肉が盛り上がってるような気がして歯間ブラシで歯周ポケットを掃除したら悪い血が出て気持ちよかったですよ。 歯槽膿漏と診断されてるんだったら、歯茎が弱ってるから、優しく歯周ポケットを掃除したほうが良いですね。 歯間ブラシを使う時も歯科医の指導を受けたほうが良いと思います。