またまた質問させてください。 エクセルの関数で =IF(OR(C7="",C7="(日)",C7="(土)",),"",60) の式を教えてもらい

Excel28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 出来ました。 それを縦でSUMで計算式を入れましたが0:00になってしまいました。 セルの書式設定でユーザー定義、[h]:mmにしましたが何か間違っておりますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 助かります。

お礼日時:2020/11/25 6:51

その他の回答(1件)

0

if関数とor関数を使った「数式」の話ですね。 Q7にどんな値を返すかはQ7に数式を書き、I7にどんな値を返すかはI7に数式を書きます。他のところに書いてもダメです。 で、Q7にはor(C7="(日)",C7="(土)")の条件を満たせば time(8,0,0)を返すとして、条件を満たさなかった場合はどうしたいのでしょうか。 同様に、I7で指定した条件を満たさなかった場合はどうしたいのでしょうか。 条件を満たす場合と満たさない場合は、必ずセットで考えましょう。