ID非公開

2020/11/21 11:08

33回答

幼稚園の座布団カバーをつくりたいのですが、この場合は寸法どうすればいいでしょうか?

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/21 20:55

その他の回答(2件)

0

裁縫は手慣れてますか? もし手慣れてないのであれば、まずはクッションがぴったり入るサイズのケースを作り、 四隅を三角形にして縫い付けてしまうと簡単ですよ^^ 適当に作った お昼寝バッグがあるので画像くっつけておきます。

画像

なので、横幅+3.5 縦幅+3.5 の単純な袋を先に作り、裏返して マチが3.5になるところでミシンで縫ってしまえば出来ると思いますよ^^

0

幼稚園のクッションカバーは情報が少ないため何をお教えすればいいのかわかりません。 クッションカバーはもとの生地が曲がってないのを仮定したとしても縫い代を入れて計算すると足りないと思います。マチが2センチくらいだとギリギリ大丈夫かと・・・ 切ってしまうと取り返しがつかないのでいらない紙等で型紙を作ってから作った方がいいと思います。

ID非公開

質問者

2020/11/21 11:26

こちらのオレンジのクッションにキルティング生地でカバーを作りたいのですが、マチ4センチでと思ってるのですが私の考えてる寸法だと足りないという事ですよね(›´Д`‹ )