ID非公開

2020/11/21 11:16

66回答

ちょっと不思議に思っていることがあるので詳しい人や経験ある人教えて下さい。うちの学校、クラスってかなり珍しいのでしょうか?

性の悩み、相談 | 男性の病気205閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/21 23:20

自然ではないですね、親に「剥けないのは病気なんだぞ」「剥けない人は手術するんだぞ」と脅されて剥いていたから早かったのかな。 なんでうちのクラスは意識している人が多かったんだろう・・・たまたまですかね?

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

平均はあくまで平均なので剥けてる人が突出してる地域も存在します 大人の 真性包茎率は1割程度 仮性包茎率は7割程度 ズルムケ率は2割程度 と言われています この大人の割合は中学生の割合と大体一致します また男性は銭湯で普段と偽りの姿を見せる見栄剥きをする人が殆どです でなければ世間で仮性包茎が7割と言われてる統計と銭湯で見かける亀頭を露出して風呂に入る人(ズルムケに見せかける人)の割合が合致しません ちなみに私が小中で「5歳で脱包茎した」と話したら冷やかされました 本当は剥けるのにいじめを恐れて隠してたのかどうかは今では知る由もありません

ID非公開

質問者

2020/11/28 7:54

そーですねー1000人や10000人ずつ比較しているわけじゃないから差が出るのは当然ですよね。真性包茎が1割もいるのはおどろきでした。 5歳で脱包茎ってどういうことですか?全部剥けたままになったんですか?

0

見栄剥きもいるから何とも言えません。

ID非公開

質問者

2020/11/21 23:23

それ質問の解答として関係なくないですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

仮性包茎は手で剥けます 最初は直ぐ戻ります 続けると戻る時間が長くなります 最後は戻らなくなります

ID非公開

質問者

2020/11/21 23:23

だから何ですか?質問読んでますか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

一般的に、日本人の成人男性の6~7割が仮性包茎といわれています。 今回の比率を単純に足すと、完全に向けている人以外の割合が7割程度ですから、それほど外れた数字ではないように思います。 入浴時は身体が温まるのでペニスも普段より大きくなりやすいので、包皮を剥きやすくなります。 同級生も、あなたと同じように「包茎(皮を被っている状態)だと恥ずかしい」という思いがあって、普段は剥きづらい包皮を、がんばって剥けている状態にしていたのかもしれません。 男性のペニスの状態は、体温や外気温、精神的な緊張度などの影響を受けやすいので、冬の寒い時期に外に出ていて体が冷えたりすれば、皮を被った状態になってしまう人はもっと増えますから、風呂に入る前にみたら、包茎状態の人の割合が、もっと多かったかもしれませんよ。

ID非公開

質問者

2020/11/21 23:22

確かに包茎の割合だと7割ですね。でも中学生で大人と同じ3割ってもう珍しくないですか?それに中学生って半むけとかより完全かぶりが多いと思っていました。 包茎恥ずかしいと思うなら、普段から剥いておけばいいのにって思いますね。どっちかというと入る前の脱衣所で見たのが多かったです。

1

お風呂入るときだけ手で剥いて入るんですよ。ちょっと戻ってきたら、こっそり剥きなおすんですよ。みんな努力?してるんですよ。ズル剥けくんには分からないかもですけど。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/21 11:24

剥いたままにできるのに、普段からそのままにしないのはこすれて痛いからですか?ってことは中学生のほとんどは剥いたままにすることができるってことですか?