アパート騒音トラブルです。

賃貸物件162閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に詳しく教えて下さり ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

民事訴訟を起こすという選択肢が考えられます。 民法709条に 故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。 というのがあります。 これによって、差止請求や損害賠償が認められることがあります。 なお、相手が生活保護者だからといって、損害賠償が免除されることはありませんし、生活保護費そのものの差し押さえはできませんが、その入金される口座は差し押さえすることができます。 あとは健康被害を受けていれば、傷害罪で刑事告訴することですかね。 どちらにせよ、弁護士に相談されることをお勧めします。

0

まず、誰も無料であなたのために仕事はしません。 下の方も書いてますが、あなたが騒音主を訴えるのも方法の1つ。 もう1つは騒音主の生活保護を止める事。 連日酔っぱらってる? 必ず生活保護の義務違反をやっていると思います。 その証拠を押さえて役所に提出です。 生活保護が止まれば家賃滞納になるでしょうから、半年くらいで追い出されると思います。 または、生活保護が止まれば働くしかないので、飲んだくれてる暇も無いでしょう。

1

明らかに不法行為となるような騒ぎを起こしているのであれば退去してもらうことは可能でしょうが、ご質問の内容であれば難しいですね。 あとは、「受忍できる範囲か」ということが問題になってきますので、頻度や内容、音量などを記録して裁判に訴えるしかないと思います。

1人がナイス!しています