回答受付が終了しました

彼女のことを両親に聞かれたので正直に話したら結婚を反対されました。 彼女は母子家庭です。

補足

彼女と将来について話ました。 彼女は僕と結婚したいそうです。 僕も彼女に好きだけど今は結婚に興味がないし、親が反対してるの結婚はできないかもしれないので、結婚したいのなら別れて婚活をした方がいいと正直に伝えました。 彼女はそれでもいいので僕と付き合いたいと言ってくれました。 嬉しかったです。 でも両親に彼女との結婚のことを言われたからか、結婚が少し現実的なものに思えてきました。 次に両親が女性を紹介してきたらとりあえず会ってはみることにします。 やっぱり僕も結婚するなら、母のように色んな意味で強くて頼りになる女性がいいです。

6人が共感しています

回答(44件)

45

質問者は親の敷いたレールをただ走ってきただけなんでしょうね。 だから自分の基準がしっかりしていないように見受けます。 質問者様の補足・ご両親の意見を勘案すると彼女が可哀そうです。 早く別れてあげてください。

45人がナイス!しています

42

そんな考えの貴方と貴方の家族には不快感を覚えます 選ぶ基準がそんな事か?阿保らしい 早く別れてあげてください デメリッットは、貴方側でしょう

42人がナイス!しています

62

君がきちんと稼げるならいいだろ。 彼女が母親に援助をしてないなら結婚後にたかられる事もないだろ。 補足も読んだけど君、マザコンかい? それだったらママが紹介してくれた女と結婚しても いずれうまくいかなくなるお。 女はママママ言う男は嫌いなんだお。

62人がナイス!しています

3

恋愛と結婚は別ですから。彼女が納得してるのならいいのではないかと。

3人がナイス!しています

33

友達の彼氏があなたみたいな人だったら絶対別れた方が良いと進言します。

33人がナイス!しています