ID非公開

2020/11/21 13:18

44回答

補償ありの発送ってどういう意味ですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/21 14:24

その他の回答(3件)

1

その文字通りです。 送ったものが紛失、破損、汚損などした場合、原則として代金を返金したり、代替品を用意したり、修理費用を出してくれたりする発送方法を指します。(但し調査の結果補償されないケースもあり得るので、破損、汚損があったからと言って必ず補償されるわけではない) 具体的には各社の宅配便(ゆうパック、宅急便、飛脚宅配便など)や郵便局のサービスの書留(現金書留、一般書留、簡易書留)が「補償のある発送方法」になります。 逆に言うと他の発送方法は紛失、破損、汚損などがあっても一切補償されることはありません。 他の回答者さんの回答より 「簡単にいうと、書留とか宅配など受け取りにサインが必要な発送です。」 ⇒ 間違ってはいないんだけど、「レターパックプラス」は受け取りにサインが必要だけど補償はされないので、必ずしもこの回答は当たらない、とゆー事になります。

1人がナイス!しています

0

簡単にいうと、書留とか宅配など受け取りにサインが必要な発送です。