ID非公開

2020/11/21 13:40

33回答

東京の中堅私立中学、巣鴨、桐朋、城北、芝、攻玉社、世田谷学園、本郷、暁星、都市大の9校を進学実績がいい順に並べてください。 巣鴨

中学受験196閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/26 0:45

その他の回答(2件)

0

大学の進学実績は、ほぼ中学受験時の偏差値の順位と同じになります。 偏差値が近い学校は、順序が入れ替わる場合もありますが、ほぼ変わりません。 こちらの中学ですが、中堅とは言え、かなり偏差値的にも差があるので同じカテゴリーには入っていませんね。 首都圏の国公立大で比べれば明らかになります。 私立大学は指定校推薦が多い上に、一部の上位者が数を稼いでいる場合が多々あるので実力は公表されている合格者数では正しく評価出来ません。