ID非公開

2020/11/21 18:12

33回答

ホロライブは最近海外に人気があるようですが、おそらく何を話しているかも分からないのに(わかる方もいるとは思いますが)何故見ているのでしょうか…?個人の趣味にケチつけるつもりはありませんし、質問するほどの

YouTube123閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

普段は翻訳された切り抜き動画を視聴し、そこから興味を持った人が見に行ってる状態だと思います。 例えばですけど、海外のドラマや映画を吹き替え版を観て俳優さんのファンになったとします。 その俳優さんが地元に来ているとしたら言葉が通じなくても見に行ったり、片言の外国語で呼びかけたり、もしかしたら伝わるかもと日本語で声援を送ってみたりする人間が居ても特に不思議ではないと思います。 特にチャットは文字ベースなので簡単な内容なら読めることが多いですし、多少分からない言葉があっても翻訳ツールなどを駆使すれば読めます。実際に配信中にそういった交流が度々あります。(まぁ英語が得意な人は少ないので、どちらかというと面白い外人さんに絡んで片言で返事してもらうのを楽しむみたいな状態に近いのかと思います。)