一般的なビジネスホテルの客室の備品で持って帰っていいモノ、持って帰ったらいけないモノの線引きを教えて下さい。

その他の回答(7件)

0

元出張族です ◆持ってかえっていいもの 歯ブラシ、シャンプー(小分けにされたもの) 小さなカミソリ・・・です いわゆるアメニティーとして 小さな袋などに小分けして入れてあるもので 各部屋の机の上などにおいてありますね 上記以外はNG!です

0

備品は持ち帰り不可です。 要するに、ホテルで何度も使用するもの。 タオルやシーツなどのリネン類は一度使用したらクリーニングします。 持ち帰っても良いのはアメニティ。 部屋のどこかに小分けしたお茶やハブラシセットなどの消耗品です。

0

使用したら、次のお客に提供できないものは持ち帰っても良いと考えましょう。 ベットやテレビは次のお客も使用できますので持ち帰り出来ず、歯ブラシや一回分にパックされたシャンプーなどは使用したとすれば次のお客には使用できませんので持ち帰っても良いです。

0

使ったあと次の人が使えないもの…歯ブラシやカミソリ等はお持ち帰り大丈夫ですよ。 あとは持っていかないで…中○人のお客様はたいがい持って帰るのでまじで困ります。…トイレットペーパー、シャンプー(ボトルごと)、ハンガー、タオル、パジャマ、ボックスティッシュ入れ物ごと、…びっくりするほど部屋になんもないってことがありました。