ID非公開

2020/11/21 20:34

55回答

猫を長生きさせた方教えてください。保護猫を3匹買ってます。長生きしてもらいたいと思います。

補足

カリカリと缶詰のおすすめも教えてください。 カリカリは外国産で、缶詰は国産がいいと聞いたことがあります。

ネコ100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/25 7:09

混ぜてあげてますか? うちはいまキャネットでしたので、月交互にピュリナワンにしようかと考えてたとこです。

その他の回答(4件)

0

猫にアレルギーがあり、高級フードも渡り歩いて、今はピュリナワンに落ち着いてます。 安ウマで品質も良いみたいで、オススメです。

ID非公開

質問者

2020/11/25 7:08

ピュリナワンはなんの、種類をあげてますか?

0

ストレスなく暮らせるようにすることです。 フードなんて正規に売ってるものなら何でも一緒です。 猫が食べて美味しいニャー(食べっぷりが良い)って思うフードが最適フードです。 いくら栄養バランスが良くて不要物が入ってなくても、食べる猫が不味い!って思って食べていたらいたらすごいストレスを与えています。 家の実家の猫は、すべて元野良ですが、殆どの猫が17年以上生きます。 フードはホームセンターに売っている安いフードのみです。 田舎の昔の家なので無駄に広く、無駄に家具も置いてあり猫には、静かで楽しく安全な空間なのだと思います。 両親もほとんど猫に構いません。完全に同居人です。 実家の猫たちを見ていると本当にストレスなくノンビリのびのび生きているように感じますから、結局猫のしたいようにさせてあげるのが長生きの秘訣だと思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/11/23 0:53

すごいですね。 外にも行かれるのですか?食べ物で長生きさせるとは一概に言えないのですね^_^

0

個体差も有るかと思います 昭和産まれの母親が飼っていた猫が23才近くでの老衰でした、、、 猫と一緒に育ったので嘘では無しですが、ヒルズだったと思います ウェットフードも良く与えてた記憶が有ります 本題的に健康診断を猫サンにも受けてもらい ザックリと内臓を受診し 腎臓、膵臓、を受診されておくと良いです 私の飼った猫は20才近くで慢性腎炎で亡くなりました 17才での発症、ヒルズ、ロイヤルカナン、スペシフィック、アニモンダ、これが ウェットフード ジャガーは成猫から数年間与えました、、、ウェットフードから水分量は少々のお湯増しをして1日必要量は与えてました、シニア期からはジャガーは辞めました 10才越えても膵臓、腎臓に等異常無しでしたが 突発性膀胱炎{原因不明の菌無し)経て慢性腎炎に高齢期には成りました ウェットフードメーカーには療法食も様々有りました 但し猫サンには解剖後比較的に慢性膵炎であったと言う事も多いと思います その場合には消化器サポート的なフードの療法食が役にたつ事も有りますので 療法食も有るフードを選ぶ 更にウェットフードにも 療法食が有ると疾患になった時に工夫もしやすいかと思います ロイヤルカナン、 ヒルズ、獣医が比較的勧めやすいフード ドライ、ウェット、療法食有り アニモンダ、比較的腎臓療法食トレーには種類が豊富 肉、魚等の缶詰は安心感が高いに成りますが値段も安く無いに成ります スペシフィック こちらも療法食を使われてる方が根強く居ます、、、 腎臓療法食は脂質が多分1番高いかもしれません 長生きしたギネスの猫サンの食事は、、、全く以外な物ばかりでしたので個体差と先に言わせて頂きました

0

国内向け激安キャットフードは無しで、 どうしても安くしたい場合はカークランドのキャットフード(安くても良い)とサイエンスダイエットを半々ブレンドが良いです。 老後の事を考えてサイエンスダイエットやロイヤルカナンのウェットやチュールの総合食もたまにあげてください。 おすすめのドライフードは サイエンスダイエット ロイヤルカナン ピュリナワン ニュートロ 激安はカークランドだけおすすめ!