回答受付が終了しました

アニメイトで鬼滅の刃の漫画を全巻お取り寄せしたのですが、早くて1週間、遅くて2ヶ月と言われました。 いつまで品薄状態が続くでしょうか?

15人が共感しています

回答(4件)

1

何となくですが書店を見ていると半年に一度は大放出するみたいで、店頭に鬼滅の刃全巻並んでいます。そろそろ人気が下火になったのだろうかなんて考えていると、翌週か翌々週にはすべてはけているので、まだまだ健在かなと感じます。 アニメイトなど通販の場合は書店より少し遅い気がします。特にまとめ買いをしたい場合は、先方も品物をそろえるのに時間がかかります。それは巻数によって人気が異なるから、いつも手元にあるとは限らないからです。 どうしても欲しいなら先方の品が揃うのを待つよりも、繁華街の駅前にある書店を回って各巻を買い求めるほうが、早く手に入れることができるときもあります。

1人がナイス!しています

1

延々と品薄が続いていますね。 ただ、11月中旬に重版分が再入荷されたので、店舗によっては普通に買えるようになっています。 例えば、COMIC ZINや三省堂 有楽町店などには、ほぼ全巻そろっていました(11/21の時点で) 次回の重版出来予定は11月下旬なので、その頃に探しに行けば見つけやすくなるかもしれませんが、映画の公開もロングランとなり12月いっぱい続くようなので、コミックスの品薄もまだまだ続きそうです。 ちなみに、各巻数で重版が出来上がるタイミングは異なります。 全巻セットで購入したのなら、全巻がそろうまでは出荷されないので、店頭で探した方が早かったかもしれません。

1

早くて2月くらいでしょうかね。 12月は最終23巻をどんどん増刷しなきゃいけないし、外伝も一緒に出るので、それだけで大変なスケジュールです。 印刷業界は年末年始ちゃんとお休みするので、1月のスケジュールもパンパンでしょう。 鬼滅だけ印刷してる訳じゃありませんし。 最近は漫画もいっぱい種類が出てる時代なので、色んなものを印刷するには、それなりに時間がかかっちゃいます。 また、人気漫画は今の時代、他の国々にも輸出してます。 英語版とかフランス語版とか、幾つかの言語版も作ってます。