アメリカって何故銃乱射事件ばかり起きるんでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

ID非公開

2020/11/22 6:57

実際に「ばかり」起きています。 殆ど毎日のように、どこかで銃犯罪が起きています。 カリフォルニアでも、オークランドなんかまたか、というほど起こっています。 他の州の銃犯罪なんか、他の地元ではニュースになりません。 https://en.wikipedia.org/wiki/Gun_violence_in_the_United_States 先進国では世界一の数。

0

ばかり起こってません。たまに起きるからニュースになるのです。

1

大統領選挙さえ18世紀のルールで未だ行ってますからね、銃の取り扱い心得も、西部開拓時代のままだからよ。 そんな社会で、少しでも気のふれたら、銃を乱射したくなるでしょう。

1人がナイス!しています

0

マスメディが大騒ぎする、だからそれに刺激されたり、目立とうとして事件が起きるのだと思います。 しかもアメリカはヤク中やアル中で廃人みたいな人多いです。 ハリウッド映画観て影響される人もいるのでは。

1

アメリカは銃社会で普通の市民が銃に触れる機会が多い分だけ事件は増えるでしょう 子どもによる銃の誤射やら、学校での乱射、カジノでの乱射など、それでもアメリカ合衆国憲法で銃を持つ権利があるのでどうにもなりません

1人がナイス!しています