ID非公開

2020/11/21 23:11

1010回答

なんで愛犬には無償の愛を与えられるのに、嫁の連れ子には無償の愛を感じる事ができないのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

雄ライオンの連れ子殺しはなるほどなと思いました 連れ子には愛情も金銭も最低限に、中学出たら家から追い出そうと思います!

その他の回答(9件)

1

犬は欲しいから飼うのです 連れ子は連れ子そのものがどうとかではなく、結婚したい相手とは切り離せないので致し方なくついてくるものです

1人がナイス!しています

1

犬と他人の子を同一視してねえか。 犬が好きだから犬を飼っているだけで、他人の子が好きな訳ではない。 血の繋がり云々は関係なく、他人の子を育てたいならそうすればいい。 俺は、他人の子を育てたい気は全くなく、今の犬を大切に育てたいわ。 他人の子が嫌なら、その親と別れたらいいんじゃねえの。

1人がナイス!しています

2

犬は 質問者自身の考えにそって育てられる物、質問者様が直接 関わる事ができますが、嫁の子どもは 嫁が一次的に関わり 質問者様は嫁の意向に沿って関わって行く事を 認識してなくても感じているからでしょう。 「あなたは 本当のお父さんなんだから」などと言われても 本気で叱ったりすれば 嫁がどう思うかなどと考えれば なかなか本気で叱る事は難しいと思います。 そのような状態で 可愛いと思う事は難しいでしょう。

2人がナイス!しています

0

犬は無償の愛を人間にくれるけど、こどもは可愛いときもあれば裏表ある言動や憎らしい言動もするからね。 人間同士だし、あざとさも透けて見えたりすると、気持ち悪いとか腹正しく思っても仕方ないですよ。 それでも養子を受け入れて幸せに暮らしている家庭もありますから、無償の愛を与えられる人と与えられない人がいるのは確かですね。

0

愛犬は喋りませんからね。いくらでも都合の良いように自己投影して愛せるんですよ。嫁の連れ子は意思を持って喋り、自分の好きなように自己投影できません。 結局はあなたはペットを愛しているようで自分を愛しているにすぎないのです。