auから楽天モバイルへ移行を考えています。

au | SIMフリー端末43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!12miniはApple Storeで返品処理します!

その他の回答(4件)

1

簡単で単純明快な仕組みを理解しなかっただけです。 簡単な全体像を見ず、自分の利益になる部分だけを記憶しているからそうなります。 >>既にApple Storeにて発売日に12miniは購入してしまっています アップグレードプログラムEXは、48回払いで購入して、25ヶ月目以降、 auで端末購入を伴う機種変更 アップグレードプログラムEX加入時に購入した端末の「回収」 を条件に、 アップグレードプログラムEX加入時に購入した端末の 最大24回分の残債が免除(支払い不要)されるプログラムです。 だから、アップグレードプログラムEXは、もう適用外です。 残債は、48回払いのまま最後まで支払い続けるしかありません。 または一括清算するしかありません。 iPhone 12 miniはもう持っている。 アップグレードプログラムEXは使えない。 手の打ちようがありません。 そして、 Rakuten UN-LIMIT Vは、iPhone用にできていません。 動作確認されているだけで、動作保証は一切ありません。 電話は1時間待ち当たり前だし、店舗でもiPhoneについては何も答えません。 使えない機能もあります。 楽天回線エリアなんでしょうか? Rakuten UN-LIMIT Vについて内容は充分に把握できてるんでしょうか? Rakuten UN-LIMIT Vについては、いきなり1本化せず、auの契約をピタットプラン 5Gで残して、eSIM単体で契約して様子を見るのが得策なんです。

1人がナイス!しています

0

8万円を一括払いして、その端末を売却すればいいのではないでしょうか。 いったん大きな費用は必要になりますが、それくらいしか思いつきません。 なおスマホの状態に大きく左右されますので、画面が割れてたりしたら大幅に減額されますのでご注意を。

0

ひらたく言えば、auに対して8万円の借金が残っているということですよね。 一括返済をするか、今後もauに入り続けて、毎月借金の返済を続けるかですよね。 auを使い続けて、端末をiPhone12に変えるのが、いいのではないでしょうか。

0

楽天の今の状況はちゃんと確認していますか iPhoneでは楽天独自の通信システムとの相性が悪くトラブルを頻発させており一部機種で着信できないような致命的な障害も起きています しかしiPhoneは動作補償外として謝罪も補償もしていません わかっている制約事項だけでも通信の切り替えが自動で行われずに圏外になり続けたりSMSの受信が出来ないことがあるなどとても正常な状態ではありません そのため楽天モバイルでは今後もOSアップデートなどで利用できなくなる恐れも否定できないのでご利用はお客様ご自身のご判断でお願いしますとの表現になっています 世界中で使われている通信システムならアップルもしっかり動作確認をしますが楽天でしか採用されていない上にポンコツでバグだらけのシステムの動作確認などしてくれないのも当然です ですからデータ用のサブ端末として利用するならまだありかもしれませんがメインの電話機をiPhoneを使っていきなり乗り換えるのは危険です しかもKDDIとのローミング契約を事前アナウンスもなく突然一部エリアで介助し屋外でも圏外になる現象が発生しています 当初は楽天のでんぱが入らなければKDDIの電波が使えるのでエリアとして困ることはないと思われていましたが今はもう違います 吉祥寺駅周辺の住宅街の屋外で使えない状況をレポートした記事などがWeb上にあがっていますし街だしなど他の地域でも同様の現象が見られます 電波が届いてもまともな電話として使えるかどうか怪しいのにその電波すらつかめないバショがどんどん増えている状況です ですから乗り換え自体を考え直したほうが良いと想います