ID非公開

2020/11/22 2:09

55回答

イコラブやノイミーのファンの方に質問です。イコラブやノイミーは坂道の歌をカバーすることが少なくないようですが、欅坂の振りが強い系の曲を披露する場合でもイコラブやノイミーは生歌でパフォーマンスするのです

女性アイドル118閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/23 0:34

欅坂(今の櫻坂)以上に欅坂の曲を上手くやってのけられるグループが存在するのが感慨深いですねえ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。とても参考になります。

お礼日時:2020/11/28 8:19

その他の回答(4件)

1

イコラブ・ノイミーは、カバー曲を歌う場合、原曲がユニゾンであってもソロとユニゾンの組み合わせにしますので、生歌になります。 ノイミーは、結成してから1年半なので、まだ歌唱力がいまいちな子がおり、まだまだですが、最新曲では歌がうまい子4人だけがソロパートをもらっています。 イコラブは、全体的に歌唱レベルがあがりっていますが、歌うまメンバーに歌唱パートを多くしています。 歌割は、指原さんが行っています。カバーは48系・坂道系など秋元系の楽曲カバーが多いです。

1人がナイス!しています

1

野外ライブなどでは被せの時もたまにありますが、基本的には完全に生歌です。 以前、イコラブが1stコンサートで欅坂の不協和音をカバーしたことがありましたが、その時も生歌でした。こちらに少しだけ映っているのでよければご覧ください↓ https://youtu.be/gciSlG14H8U

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/22 7:48

欅坂(今の櫻坂)のヲタはダンスが激しいから口パクだっていいじゃないかと言っていますが、ダンスが激しいのを口実に口パクに甘んじないグループが存在していることには感銘を受けます。ご回答ありがとうございます。