ID非公開

2020/11/22 8:40

55回答

メルカリでのトラブル対応について教えてください。 昨日購入した物が届いたのですが、購入したつもりではないものが届きました。

補足

因みにですが、110番は限定商品で手に入りにくく近年発売の色です。 120番は昔からある型番で、現在は廃盤商品です。 いつのものかもわかりません。

メルカリ | 取引相手とのトラブル65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

キャンセルにすると相手に悪い評価が残らない事になるので、 このまま商品はいただいて悪い評価を残す事にしました。 皆さんありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 22:17

その他の回答(4件)

2

どうすべき? ガイド読んでますか? 違う物が届いたら出品者に伝える以外ないと思いますけど。

2人がナイス!しています

1

資生堂ルージュ110番 で売られていた物が、 届いて商品裏の表示を見てみると 資生堂ルージュ120番 だったなら明らかな出品者の間違いです。 相手から送られた封筒や口紅の画像、 商品裏の120番の画像を 「確認用」として出品して下さい。 それを見て確認してほしいと相手に連絡して下さい。 着払いで返品したい、事務局にも連絡します。と伝えた方がいいです。 事務局にもお問い合わせから連絡して、 商品説明と違う口紅が届いたと 画像を添付して連絡した方がいいです。

1人がナイス!しています

2

受取評価はしないでください。 出品者に、掲載している商品と違うものが届いたとメッセージを送ってください。 交換、返品、キャンセル等の対応は出品者次第です。 あなたに過失はないので、返品等にかかる手数料は出品者負担です。 キャンセルの場合は、キャンセル理由を確認して対応してください。 合わせて、事務局にも『購入した商品と異なるものが届いて、出品者と今後の対応を話し合い中です。受取評価は猶予中です。』と連絡します。 出品者からの対応待ちです。

2人がナイス!しています

2

>確かに掲載写真だけでは、本当に110番かどうかの判断はできません この時点で「出品者の落ち度」です。 >タイトルと商品説明に【資生堂ルージュ110番】 であれば、当然にして110番が送られてくると判断されて当然です。 購入者の落ち度はひとつもありません。 出品者に連絡してください。

2人がナイス!しています