ID非公開

2020/11/22 9:07

44回答

Windows10 Ver:20H2 パソコン起動時にMicrosoft StoreやMicrosoft Edgeが立ち上がる件について。最近Windows10 Ver:20H2にあげてます。

Windows 10 | Windows系61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者

2020/11/22 14:41

そういう事ですか。一つ勉強になりました。 Microsoft Edgeのバックグラウンドの作動を停止してました。 何度試してもタッチパネルでのパソコン起動ではMicrosoft Edgeが立ち上がる、マウスでのパソコン起動ではMicrosoft Edgeは立ち上がらないので何か参考になることはないかと思いました。何かバカみたいな質問に返信ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

「ファイル名を指定して実行」で「shell:startup」を実行してみて下さい。

ID非公開

質問者

2020/11/22 14:10

「shell:startup」も実行済なんですが、 タスクマネージャーと設定:アプリ:スタートアップには同じアプリが表示されるのですが「shell:startup」の実行では一つしか表示されず、これもわからないところのなんです。返信どうも。

画像
0

そういう事象は初めて聞いたのでなんとも。 一応、起動時に立ち上がらなくする方法は、タスクマネージャーを開いて「スタートアップ」のタブを選択。Edgeやストアを無効にすれば大丈夫です。

ID非公開

質問者

2020/11/22 9:48

スタートアップのタブの中にEdgeやストアがないのもよく分からないところなんです。返信どうも。