ここから本文です

医者の間であいつはエリートだねーていうときは1.内科医からみた外科医、2.東...

にゃにゃさん

2009/2/2310:16:30

医者の間であいつはエリートだねーていうときは1.内科医からみた外科医、2.東京大学医学部卒業、慶應義塾大学医学部卒業している医師などと聞きましたがそんなエリート医師らの間でもさらにエリート・・・てある

んですか?

補足医局はさすがに東大閥・慶應閥は有名でしょ

閲覧数:
1,114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atg********さん

2009/2/2321:23:04

ぬ~、まともなことをいっているではないですか。
お医者は
東大VS慶應ですね。
これは残念ながら事実であります。

質問した人からのコメント

2009/2/23 23:45:30

政治家、財界人、医者、、、、、、司法官僚の分と公認会計士の分を交換して対等。
ここまできたら少しずつ理系も流れ始める、、東と慶に・・・・
昔は経済界も医療も下、旧帝より下、クソ三田は昔は簡単な大学だったから、超優良企業の社長は東大京大一橋で、クソ慶應は一族会社と少しの大企業だった。21世紀をめどにあらゆる業界への三田侵食が始まった。1970年あたりから優秀な受験生が私立に流れ出した。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医師 東京の求人情報(64,585件)

東大和病院 乳腺外科_常勤医師募集!【東京都東大和市】...
  • 社会医療法人財団大和会 東大和病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都東大和市南街
医療人材ネット
≪医師・転職・求人≫【世田谷区】駅チカ徒歩3分!キレイな...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜2,000万円
  • 東京都世田谷区
CME@医師転職
[医師求人]【東京都/港区】都内人気エリアでの貴重なPM求...
  • 芝浦ホームクリニック
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ DOCTOR
【医師 常勤求人】一般内科、老年内科、総合診療科/東京都
  • 株式会社エムステージ 東京本社
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜2,000万円
  • 東京都世田谷区
Dr.転職なび
常勤医師・不問/男性脱毛・美容皮膚のカウンセリング等
  • メディカル・プリンシプル社
  • 正社員
  • 年収1,800万円〜2,200万円
  • 東京都中央区
民間医局
常勤医師向けの転職支援コンサルタント
  • 全てのステークホルダーに バランスよく価値を提供し続ける エムスリーキャリア株式会社
  • 正社員
  • 月給35.7万円〜42.8万円
  • 東京都
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社
美容クリニックでの医師【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 年収2,200万円〜
  • 東京都港区
スマイルSUPPORT看護
人材コーディネーター
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
クリニックで勤務のパート医師/金曜14~19時勤務/駅チカ5...
  • 医療法人社団 福寿会 福岡クリニック
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都足立区梅田
求人me-ma
非常勤医師求人 整形外科
  • 医療法人社団 永研会 ちとせクリニック
  • パート・アルバイト
  • 日給10万円〜
  • 東京都世田谷区南烏山
エムスリーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2009/2/2319:33:40

慶應は東大を始めとする旧帝国大学よりはるかに格下ですよ

で、あなたは中卒になったり東大生になったりしますが、一体どっちなんでしょうね?

nev********さん

編集あり2009/2/2315:47:10

全くの受け売りですが、外科は『花形』だそうですね。
また、出身大学が東大や京大だと、さすがに一目置かれるとは思いますよ。エリートというか『一目置かれる』という感じではないでしょうか?
ただ、出身大学などを鼻にかけていたり、中身が伴わなかったりすると陰で笑われるのはどこでも同じかも。

【補足見ました】
世の中、旧帝大と私立では格が違うと思ってる人もいますね。
また、ある意味偏っている世界的なランク付けでは、東北大よりも慶應はだいぶ下だそうですよ。
慶應は素晴らしい大学なんですけど。