ID非公開

2020/11/22 11:55

22回答

「人酔いに耐えられない」 という理由で祭りに出席しないのは変ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/11/22 11:57

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

変じゃありません。 私も以前は祭り好きでした。その気持ちは今でも変わりません。 でもあるときいきなり来たんです。 ワクワクしてイベントに行ったらとてつもない不安に襲われ、 いや、何が不安っていうんじゃないんです。理由はないんです。 それで居た堪れなくなって飛び出して落ち着こうと近くの喫茶店に飛び込んだんです。そこも結構混んでいたんだけどとりあえずみんな座ってるしダイジョブだと思ったんだけど、みんなの会話が頭の中でワンワン響いている。落ち着けば大丈夫と思い、座っていたんですが、たまたま通る人の体が触ったとたん、私は店の外に飛び出していた。そこに座り込んでガタガタ震えていたんです。 それからというもの、今ではようやく遠くから見るだけなら何とかできるようになりました。参加するなど自殺行為です。 いまでも休日の街に出るだけで酔ってしまいますし、用事だけを済ませ、家に帰ると疲れ果てて寝てしまいます。 人酔いはしょうがないですよ。医者にかかったって治せはしません。薬で抑えるだけで治るわけじゃない。せいぜい慣れさせる、症状が抑えられるだけです。