新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナウイルスは中国が意図的に開発した生物兵器なのでしょうか?もしそうだとしたら目的は何だと思いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

アメリカが開発した新型ウイルスの可能性があります。 それをアメリカ陸軍細菌研究所から昨年7月漏れ出してアメリカで感染が広がったのが、アメリカ軍兵士により武漢に持ち込まれたものだという可能性があります。 ニューヨークタイムスが、追求したところ、国家機密として返答がアメリカ政府により拒否されています。 ニューヨークタイムスの記事 https://www.nytimes.com/2019/08/05/health/germs-fort-detrick-biohazard.html

0

こちらの動画は2010年7月13日に投稿されています。 「中国で生物兵器がばら撒かれます」と言っています。 https://www.youtube.com/watch?v=_o8hYXBPFn8&t=900 https://www.youtube.com/watch?v=_o8hYXBPFn8&t=292 昨年の9月18日に武漢市内で新型コロナウイルスの発生(湖北日報の当時の記事には「新型冠状病毒」と記されている)を想定した模擬演習が行われていたり、昨年の10月18日にニューヨークで新型コロナウイルス(A new coronavirus と言っている)のパンデミックを想定した Event 201 が開催されていました。 これが単なる偶然だと思いますか。 https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/51879.html https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73817?page=3 https://note.com/genito0922/n/n113620761734 アメリカの研究所で作られたウイルスを武漢の研究所から流出させたという話もあります。大勢の中国人が海外旅行に行く春節と重なったのは偶然でしょうか。

1

中国の人口減と漢方薬(笑)で金儲けしたかった。しょうもない国だよ。所詮、100円均一商品しか作れない国だよ。

1人がナイス!しています

1

生物兵器ですよ。 その研究所は武漢市にあったという事ですよ。 そして、そこで動物に感染させて実験していた動物たちの遺骸が不当に破棄されてものを武漢市場の関係者が何も知らないで売ってしまったとう事で市場を中心に感染が武漢市一帯に広がってしまったという事でしょうね。 何も意図的に感染させたという事では無いと信じたいのですが。 元々自然界にあってウイルスに改良を加えたウイルスだという事ですよ。

1人がナイス!しています