回答受付が終了しました

積水ハウスの築11年の中古物件の内覧に行こうと思います。注意して見てる方が良い場所などありますか?

不動産 | 中古一戸建て120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(6件)

0

私の近くにセキスイハウスの建てた中古住宅が売りに出ていました。 土地は300坪+オマケが200坪 高台で造成費が500万ほどかかっていますさらに玄関から道路まで 石畳・庭には紅葉の大木が数本 建物の建築費は多分ですが4000~4500万掛かった 総タイル張りの50坪の豪邸 築年数は16年 価格は1480万 ・・・嘘のような本当の話 土地がタダなのか?建物がタダなのか? 1人の男性が暮らしていました 山が好きでエベレストなど登山をされていましたが高齢になり 実家に帰った為の売り物件 中外大変キレてな物件

0

1年近くスーモにでているなら 売れない人気のない物件ですね 築10年以上ですか 水回りはほぼやり直したほうが良い年式ですね トイレ、洗面、キッチン、風呂 かなり汚れているのでしょうね あまり長い期間空き家だとクロスも剥がれ 床も波打っている物件もあるので 床にビー玉転がすことは必須ですね 積水ハウスは軽量鉄骨なので 冬は寒いです 夏も暑いです なぜか鉄骨が冬はひえて 夏は暑くなるからです

0

天井とかよく見てください。 シミとかあれば雨漏りの可能性があります。

0

築10年を過ぎると設備の修繕時期に入ります。大手施工の場合、便利な設備が多く将来的な修繕費用を検討することが必要です。建物のアフター対応として、積水ハウスは定評がありますので安心ですが、売主負担での建物インスペクションを契約前に実施してもらうことでリスクも把握できると思います。

1

値引きは売主次第ですが、1年近く売れていない物件であれば、大幅な値引きにも応じてくれるかもしれません。 おそらくライバルもいない物件と思いますので、ガンガン値引き交渉してみましょう。 聞き方は具体的な値引き額をこちらから提示することです。 「いくらぐらい安くなりますか?」ではダメです。 「●万円値引きしてくれるなら申込書を書きます」と言いましょう。 相手の額とこちらの額の中間ぐらいが落としどころになりますので、思い切りが大事です。 ただしあまりにも非常識な金額であれば売主を怒らせるだけので、常識の範囲内(1割程?)で交渉してみてください。 水廻りが2階にあることのデメリット ・漏水した際に被害が1階まで及ぶ。 ・水を上げるためシャワー等の水圧が弱くなる可能性が高い。 ・高齢の家族や車椅子利用者が同居する場合は利用し辛い。 その他 ・1年近く売れていない理由 ・前オーナーの売却理由 ・売主の費用負担でホームインスペクションの可否 ・隣地、近所の住人や環境の情報 大手建築会社施行だから安心ということはありません。 ブランド住宅というだけで、ローコスト施行でも良い建物はいくらでもあります。

1人がナイス!しています