新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/22 14:09

55回答

29歳 独身 女 実家暮らしです。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/22 15:41

ご回答頂きありがとうございます。 こんなにも優しい回答があるなんて…真剣に答えていただき涙が出ました。 犬は癒しですね…..私も余裕があれば飼いたいなと思ったこともあります。今接客業やられているとのことで頭が下がる思いです。 私は接客業も上手にできたことなく…..失敗のオンパレードでした。 唯一事務職はなんとかできるという具合で…でも雑できっと今頃は職場で皆さんに呆れられていると思うと悲しいです。 やはり責任感でしょうか。 私には足りないものです。 29歳いろんなことを考え出す年齢ですね…いや遅いのかな。 私は私の理想を追い求め過ぎていたのだと思います。 その理想から離れていまギャップに苦しんでいるのだと思います。 強くなりたいです。 もはや別人のようになりたい。 重ねて回答ありがとうございます。出来ない自分もありのままの自分として受け入れなければですね。

その他の回答(4件)

1

仕事を辞めるのは正解だと思います。無理な生活を続け、不健康状態のままでいるとさらに取り返しがつかないことになるかもしれません。ご両親に心配を掛けたくないのはとても分かりますが、正直に話してくれたことの方が嬉しいと思います。在宅ワークなどの仕事も今は多く存在しますし、辛い人間関係を続けるより自分に出来ることを探しながら、落ち着いた生活を取り戻してください。

1人がナイス!しています

0

もっと文章を要約できるくらいの語彙力を身につけるようにすることをおすすめします。

ID非公開

質問者

2020/11/22 20:12

長文で申し訳ありません。 このぐらいのこと要約できなくてはなりませんね。 思いが溢れてしまい。失礼いたしました。回答頂きありがとうございます。

0

まず、自分を責めないでください。そして焦らないでください。 読んでいる限り会社の対応には明らかに問題があります。 私自身、性暴力被害直後PTSD発症後、うつ病を併発しています。 また、派遣社員として色々な職場でうつ病などで休職や退職された方を見ています。 誰しもがなる可能性がある病気ですから思い詰めないで今は休んでください。 自分を追い詰めて自殺してしまう方もいますが、心痛の中にいながらも自分で見極めて辞めようと判断、決断出来たことは素晴らしいことですし、 こういう所で助けを求めたり、自分の意見を伝える事が出来るのも素晴らしいと思います。とても勇気が必要だったことでしょう。 私自身も酷い目に遭ったり、精神科に通うなど想像したことがありませんでしたから非常にショックでした。支援センターに精神科を紹介してもらうも 「私がおかしいわけない、精神科なんて失礼な」と拒否し続けましたが「明らかにPTSDの症状がある」との事で嫌々行くことにしました。医師からは 「その状態では働けないし入浴や食事などで来ているか」と心配されました。当時は1人暮らしで派遣社員。家賃を払えなくなる不安から仕事に行こうとするも思うようにいかず…でも不利益になるので病気の事は言えず… ちょうど1つの就業期間が終了したところで次の話があり決まったものの 数日行くのもやっと…座っているだけでも辛く勝手に涙が出てトイレに駆け込んだり、死にたいという気持ちでいっぱいで…言い訳し数日で辞め… でも家賃が…と思い、他の派遣会社に登録し、決まっては数日程度で辞め… もうダメだと思い、独り立ちしたくて出た実家に戻ました。 実家は母一人で病気や通院の事は言えずにいましたが扱いずらいだろうと思い言う事にしたらショックを受けていましたが見守ってくれるようになりました。 しばらくは派遣会社に登録し、決まっては数日~数週間程度で辞めるというのを何度も繰り返しました。1つの派遣先で言い訳として「母の看病が必要になったのでマメに休みが必要になる」と話したら、忙しい業務ではないのでとのことで就業日数を融通してくれるようになりました。なのでその派遣先で休み休みしながら1年ほどなんとか働きました。今も別の就業先ですが言い訳しながら休みながらなんとか働いています。 自殺願望はなくならず、具体的な計画を立てました。でも、母を一人残すのは気の毒なので悲しみが少しでも早く癒えるようにとの思いで、子猫を迎えました。でも子猫は病気がちで看病が必要でした。病気の猫では母が更に大変になるので回復したら実行することにしようと思いました。 子猫を一生懸命看病していたら私に懐くのです。もうすぐ2歳になります。 死にたい気持ちはなくなりませんし、どうにも表現できない気持ちが心に沢山ありグルグルしていますが、猫をおいて逝くことが出来なくなってしまいました。

ID非公開

質問者

2020/11/22 20:54

苦しい気持ちの中回答頂きありがとうございます。 死ぬというのはとても苦しいことです。きっと沢山考えたことなのでしょう。 しかし、猫ちゃんとお母様を見送ってからではいけないでしょうか? でも勝手に頭が考え始め落ちていくのですよね。分かります。 この苦しさを分かってくれる人はおりません。自分しか分からないです。 でもそれでも生きていれば良いことがあるのではないでしょうか。お菓子が美味しかったとか、日の光が暖かいとか。 私は決して自分では死にません。 いや死ねません。 貴女は私なんかよりも何倍も苦しい思いをしています。 それなのに私に自分を責めないでと仰ってくださいました。ありがたいです。 どうかその素晴らしい優しさご自身を癒すためにお使いください。 本当にご回答頂きありがとうございます。

0

早く復帰したい…それが自分を追い詰めています。 もう少しゆっくりして、自分の心と体を休ませてあげてください。 病気になったら、誰でも治るまで療養するでしょ? 今やらなくても、そのうち出来ます。 焦っても状況は変わらないのなら、ゆっくり考えましょう。

ID非公開

質問者

2020/11/22 15:21

回答頂き本当にありがとうございます。 私自身回りから今は休んでと言われますが休んでいると勝手にいまやらなきゃ!やらなきゃ!と頭が考え出します。世の中はそんな甘くない!許されないぞ!と。 本当はなにも考えたくないです。 そんな私が許せない自分がいます。 ゆっくり次の職を探せたらと思います。 重ねて回答ありがとうございます。