ID非公開

2020/11/22 17:09

33回答

最近K−POPにハマって、韓国語を勉強したいと思っています。でも、私が今知ってる韓国語は、アンニョンハセヨとサランへとチンチャと、ハナ、ドゥル、セと、、このぐらいで本当に初心者です。

補足

とりあえずの目標は、 曲や会話を聞いてて知ってる単語が聴こえてくる! 知らない単語はあるけど、文字は読める! ぐらいです^ ^ 大学生になったら、第二外国語でハングルを取ろうと思っているので、文法は後でいいかなーと思っています(文法分かってないと読めるようにならないのかな、、?)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/22 17:17

やっぱり単語力大事ですよね、。 ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

チョ、ヒチョル氏の3語で話せる韓国語会話の本オヌヌメです。 CDも付いてます。 旅行会話くらいならこの本の内容理解したら随分出来る様になると思います。 YouTubeのコメント欄に韓国語でコメントしたりとか、ネイティブの書く、ハングル語を見て投稿するは良いらしいですよ。 自分も今韓国語勉強中です。

紙に書くと幾ら紙あっても足らない為、自分は、人差し指指して、指を動かして空中に文字書くエアーペンの方法を自分で考案しました。 それオヌヌメです。

1

私が今やってる勉強法はとりあえずひたすら読めなくても単語をノートに意味と一緒に書くっていうのをやってます。 単語は韓国語単語というアプリが画像のように韓国語の意味を答える問題がありそれを答えて最後に答えた問題が出てくるのでハングルと意味を書いてます