ID非公開

2020/11/22 17:26

44回答

ダイエットについて相談やアドバイスをお願いしたいです!

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ベストアンサー

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質問者

2020/11/22 17:47

好きな服を見た目気にせず楽しみたいんです…。 腰周りが太いのでショートパンツやスキニーを着てもビシッとしないし…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました!

お礼日時:2020/11/26 21:52

その他の回答(3件)

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まず、ダイエットは 大人のやり方と子供のやり方は 目的、 エネルギーの使い道が 大きく異なるので 大人の様な食事制限法や 運動は 主さんの年齢では 早すぎるんですよ。 今や、 食べなきゃ痩せるは誤りです。 いずれ、脳や身体が暴走して 食欲が止まらなくなったり 溜め込みモードになって 失敗させられます。 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ 今の主さんは 大人を目指す為に 大きく成長する段階。 毎日毎日 ありとあらゆる機能が変わり 成長しようと変化し続けます。 よって、沢山栄養もいる上に カロリーも沢山必要です。 (´・ω・`) 大人に成長する為に 男の子は髭が生えたり、 がっしりとした筋肉がつき始め 女の子は 皮下脂肪が増えて しっとりした肌を持ち、 丸みを帯びた 柔らかい身体付きになります。 内臓も大きくなるので 食欲も沢山出てきます。 これは、大人の だらしない食欲と違い、 身体が沢山のエネルギーを 欲しがってるからです。 骨や筋肉を伸ばしたり 作るのには沢山沢山必要。 勿論、筋組織が増えて、 体重も増えるので 焦ってしまう気持ちは 分かりますが 18歳を境にして 身体のほぼ全ての主要臓器や 骨、筋肉が成長が終わると共に 緩やかに 爆発的な基礎代謝や 食欲なども影を潜めてきて 体重も下がり始めます。 この年齢(18歳)でも 太っていれば 主さんの言うような 食事制限も交えたダイエット、 となりますが 主さんの場合まだ早いので エネルギー収支に 矛盾が生じてしまいます。 この矛盾が莫大な食欲の元。 美しくなりたいとか カッコよくなりたいと思うなら 結果を焦らないことです。 身体をしっかり作らなければ 大人になった時に 痩せ難くて太り易くなったり 不安、孤独感から 方法が極端化しやすく 鬱や摂食障害を引き起こす事が 多々あります。 自分はならない!!と 思うかもしれませんが そう思いながらなる人が実に多い。 脳や身体のシステムと 主さんの意思は 地続きではありません。 脳、身体、心の 三位一体の協力がなければ 身体作りは成功しません。 (´・ω・`) カロリー不足や栄養失調があれば あっという間に 身体は飢えてしまい 自分達が生き延びる為に 主さんの成長を ストップさせてしまって 本来18歳まで 成長に使うはずだった脂肪を わざと使わずに 更に蓄えようとする事も あるんですよ。 :(´ºωº`): ヘ(Φ言Φヘ)=3 その結果として、 ブヨブヨの身体になるんです。 よく居るでしょ? 痩せてもお腹ポッコリの人。 あれは内臓を支える腹筋が 栄養失調で減らされたからです。 今見えてる世界が 貴女の人生全てではありません。 身体をしっかり作り上げてから ダイエットして下さい。 【食事】を減らさずに 学生さんが 今出来ることを書きます。 やってみてください。 ○早寝早起きをすること。 これは朝、朝食前に 運動する時間を確保する為。 あと、朝日を浴びる事で 体内時間をリセットして 落ちた代謝の向上を図ります。 ○朝ご飯前に カップ一杯のお湯を飲み 内容は何でも可。ですが 準備運動、クールダウン それ込みで筋トレ、 ラジオ体操やダンスなど 全身運動が最適。 楽しく続けられる事を 選んで下さい。 ○おやつ、お代わり 夜食を摂る習慣があれば やめること。 これは、 痩せホルモンのleptinと 血糖値を下げるホルモンの insulinが 適度に働ける様に導く為です。 ○パンやご飯、麺は 必ず1杯(枚)だけにする事。 間違っても シリアルやパンなどの 主食と牛乳だけで 学校行かないこと(^◇^;) 身体が目覚めず 代謝のスイッチが 上手く入らないだけでなく 栄養失調になります。 前日夜沢山食べたら ガッツリ食べなくても良いですよ (´・ω・`) それでも 卵とチーズは食べましょう。 ○おかずは アミノ酸スコアの高い 良質な蛋白質や 脂肪酸を豊富に含んだ脂質 これらのおかずを しっかり摂ること。 【バター 肉の脂 魚油 肉類 魚介類 卵 チーズ】 今日食べてないな?(・_・; と思ったら 市販のプロテインを 摂っても良いですよ。 アミノ酸には 沢山種類がありますが 水の入った桶を イメージして下さい どれか一つが少なければ それに合わせて 身体は吸収してしまいます。 プロテインも良いんですが 飲み易く加工する為に 人工甘味料を 使っていたりしますし なるべく基本は食べ物から摂り 出来ない時の最後の手段位に 考えておいた方がいいです。 ○出されたモノは 必ずきちんと食べる事。 学校給食は カロリー、栄養を きちんと計算されています。 栄養バランスが取れるのに 残すのは とても勿体無い話です。 お弁当なら ご飯を100g測って入れましょう。 コンビニのおにぎりと 同じ量となります。 コンビニの場合は なるべく具をシンプルにして ツナマヨは避けましょう。 ○どんな食べ物でも 100回位噛む癖をつける事。 (エネルギーの余りを防ぎ、 浮腫やくすみを取ります。 ぶっちゃけマッサージより 習慣化出来る分 こちらの方が効果高い(^◇^;)) ○学校、自宅での勉強を しっかりすること。 (脳が最も 大きなカロリーを使います) (・ω・) ○通学、学校の中は 美しい姿勢や歩き方を 常に意識して、実行する事。 (深い筋肉を鍛える為。 モデルさんは姿勢で スタイル良く見せるんですよ。 姿勢はバカに出来ません) 美しい歩き方 https://youtu.be/10JAHP2FO84 美しい座り方 https://youtu.be/_wiaTgpYuo8 ○学校の清掃、体育は ボーナスタイムと思って 真剣にやること。 (時間的に、体温が高くなり、 代謝が良くなります。 脂肪燃焼の時間と思うこと) ○放課後はまっすぐ帰る事。 (誘惑の機会が増えるので) ○無糖炭酸水か水を飲んで お風呂にしっかり浸かること。 シャワーでは 老廃物が抜けません。 老廃物が抜けない ⇔身体のゴミが溜まる。 て事なので、 溜まれば痩せ難くなります。 水圧で解せるので ストレッチもし易くなります。 ○大人のダイエットは 如何に栄養に気をつけつつ 食べる量を減らすか、で 食事制限法がメインですが、 子供の場合は 基礎代謝がデカい分 如何に動くか!で 結果が大きく変わります。 間違っても カロリー制限とか 食事内容には 絶対手をつけたりしないこと。 ○暇な時間を作らないこと。 遊びに行く、勉強するなら 美しい姿勢を意識する。 友達とLINEや長電話するなら スクワットするか、 その辺を歩いてウォーキング。 夜は危ないから 筋トレにしましょう。 どうしても我慢出来ない! てまで おやつを我慢しなくていいです。 満腹を10として 空腹レベルが7位になったら 卵かチーズを摘む様にしましょう。 誕生日や、イベントなどの ケーキやお菓子は 必ずひとつまで。 3時に食べること。 パンケーキは ベリー系のトッピングをして それから食べて下さいね。 ファイトケミカルを含むので 燃焼作用があります。 甘いものが禁止、ではなく 糖や脂しか入って来ない様な 食べ方がダメ、と言うだけですよ。 (・ω・)ノ ただ、のめり込んで食べちゃうと 目標はどんどん遠退くので 口寂しい時の基本は 卵やチーズにしましょう。

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痩せたいなら走って下さい。ゆっくりで良いので5k〜10km、お菓子は絶対にダメですから!女性に多い?食事の代わりにお菓子?食事取ってないんだからその分お菓子??根拠の無い言い訳ですね! お菓子食べるくらいなら?きちんと3食決まった時間に食事しましょう!食事制限は全く無意味です!食べないで痩せたとしても?また食べたら収縮された細胞が元の大きさに戻るだけですし?ずっーと食べたい物、我慢して過ごすのかともなります。もっと怖いのが?食べる事を恐れ!食べる事を悪と認識すると拒食症になったりもします。食事の質を変えましょう!野菜中心に!!量は気にせず! 口寂しさや?少しお腹減った場合は乾燥スルメやアタリメやワカメスープ?春雨スープ?無糖炭酸なんかで気を紛らわせましょう! 脂肪細胞を減らしたいなら?心拍数120くらいになる運動を最底20分以上は継続してやるしかありません?だから走る?ジョギングが1番手取り早いでしょう!ウォーキングとジョギングは別格ですので!絶対に痩せたいなら走りましょう! いきなり走るのは控えた方が無難かと?いきなり走ってしまうと身体がついて行かずにびっくりして、発熱したりで身体が悲鳴をあげて休ませようとします。まずは1週間位は徐々に距離を伸ばしながら、明るい内に歩いて、走れる身体作りと安全に走れるコース設定をしましょう!走れるようになってきたら!1k.3k.5k.7k.10kと最終10k60分〜70分で継続して走れるようになりましょう! 女性なら?走るモチベーション上げる為に、なるベく最初から?ランニングウエアやシューズもあえて高価でオシャレにこだわって選べば?もったいないオバケも出て?嫌でも続ける意思が固まるかも知れませんね? また本気なら?部屋や自宅の至る所の目に付く箇所に、なりたい体型のモデルや芸能人??もしくは痩せて見返してやりたい?元カレ?元カノ?友人?家族?の写真やポスター貼ってモチベーション下げないように工夫しても良いかもですね? 必ずではありませんが? 走るのは寝る前の夜が良いかもです! 寝る前に食べると良く?太ると聞きますでしょう? 走ってきて、何も食べずに寝ると思いの外?朝起きて痩せてる実感感じますよ!びっくりしますよ! 頑張って下さいねー 応援してますよー

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別に痩せなくていいのでは。

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質問者

2020/11/22 17:46

特別痩せたいとか細くなりたいではなく見た目がダボッとしているので引き締めたいと言った方が正しいかもしれません! 元々53kgあたりでスキニーやショートパンツ、ミニスカートが好きだったので見た目を気にせず楽しみたいんですよね…