ID非公開

2020/11/22 19:49

33回答

Jb23ジムニーの4WD切り替えについてです。

車検、メンテナンス | 自動車110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ソレノイドバルブは、ロック側とフリー側があり、ロック側配管には識別テープが巻いてあると思います。 フリー側配管が吸いっぱなしならば、ロックはできないと思います。 ダイヤフラムは、若干マグネットのほうが強くできているので、両法に同じ力が加わると、マグネット(フリー)のほうが強いからです。 しかも、密閉状態で圧力が上がるためエラーもしません。 ソレノイドバルブはコネクターを自分のほうに向け配管が上と手前に2本ある方を上にして、上がA、手前がB、下側(排気)がCとします。 コネクターに12V掛けたときに、AとBが通じます、電圧がないときはBとⅭが通じます。 BとⅭが通じないと排気できないため、負圧になったままです。 ご自分でできるならロック側とフリー側両方チエックしましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おかげ様で完璧です。これで今年の冬を乗り越えられそうです。どうもありがとうございました! 最大級の感謝を貴方に!

お礼日時:2020/11/25 22:18

その他の回答(2件)

0

手動切り替えですから トランスファーの寿命ではないかとおもいます ハブも逝かれたので 手動ロッキングハブにして トランスファーついでに後期にしてしまったほうが早いとおもいますよ 切り替えスイッチは社外品を使用したほうが簡単ですよ なまじ純正を使用すると配線やリレーで頭がパンクしますから

ID非公開

質問者

2020/11/24 2:14

壊れたエアロッキングハブは既に中古のものを手配してしまったので、とりあえずはオートハブを復活させる前提で頑張ります。 それでダメなら、マニュアル化も検討してみようと思います。ありがとうございます。

0

切り替え負圧的な感じなのでハブのシールかリング的な故障かなー

ID非公開

質問者

2020/11/24 7:16

エアロッキングハブがちょうど?分解してしまったので、交換してみようと思います。ありがとうございます。