ID非公開

2020/11/22 20:15

44回答

母が掃除をした後、掃除機を立てて収納しないため 掃除機のホースを床に置いて放置してるのに ホースの上に重たい物をのせてしまい

掃除機、洗濯機 | 掃除39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/22 22:53

購入して一年程度です。 吸引力が売りの掃除機なので金額次第では ホースだけ買い替えも考えますがしばらく様子を見ます。 変形させた後も床にホース伸ばしておいてるので いずれまた変形させるでしょう。 掃除機の延長間のブラシ部分も長いからはさみで切って 短くしすぎて使えなくする変わり者なんで。 コードレスタイプは恐らく踏んずけて割ると思います。 交換部品が手に入るうちに予備としてどこかに隠しておく ことも考えておきます。 回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々アドバイスしていただけたのでありがとうございました。 とりあえずこのまま使い支障が出たらホースを買い替えます。

その他の回答(3件)

0

そのまま使用で問題ないですb(^-^ 直す方法はないので、明らかに吸わなくなったと感じてそれに不満があるなら掃除機本体はまだ新しいのでホースだけの買い替えがお勧めです。

0

残念ですがありません。 トイレットペーパーを潰して、元に戻せますか? 同じことをきいてますよ。

1

変形程度ならそのまんまで使えますよ。 吸塵力には影響ないでしょう。 それよりも今はその形は流行りません。 コードレスのスティックタイプに買い替えた方が早いでしょう。 実は私はそうしてから掃除がめちゃめちゃ楽しくなりましたよ。 キャニスターをごろごろ引っ張るのがまず苦手でしたから。 回答がちょっと方向違いですかね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/22 22:46

変形したまま使ってますが吸引力がいいという商品なので 変形したことで吸引力が落ちるのではないかと心配してましたが 回答いただけて少し安心しました。 コードレスタイプ考えましたが昔から掃除機を片付ける 使わないときは立てて収納できると説明書を見せて 説明してもそうなんだぁ程度です。 変形した後も床にホース広げておいてます。 足に引っ掛けて転倒しそうになったら端っこに置いとけと 逆切れされます。 恐らく、コードレスだと踏んずけて割ると思います。 回答ありがとうございました。