お見苦しい画像申し訳ありません。 20歳 男 学生です。

画像
補足

ちなみに今は処方された薬を4ヶ月ほど塗っていましたが効果が見られなかったため、使いきった後は塗っていません。

ニキビケア | スキンケア158閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

洗顔をし過ぎても乾燥して脂分を補おうとする為に悪化するともネットに書いてました。 ニキビできるたびしんどいですよね。 早めに病院に行きましょう。

それは自分も目にしたことがあります。 本当に努力してるつもりなのに悪化していくのが辛いです。 つもりなので、間違っているかもしれないですが… 今回の質問の回答を参考にして、悪化する一方だったらもう1度行ってみます。

0

朝晩、しっかりゴシゴシ洗顔フォームで洗顔しましょう。 脂をしっかり取らないとダメなんです。絶対これがいいです

1

食べ物に気を付けることの他には、 洗顔フォームを弱酸性のものにすることが重要です。 弱酸性と表示のないものはたいていアルカリ性で、 ニキビを発生、悪化させます。

最近はよく赤パプリカなどの野菜を食べ、脂っこいものは食べ過ぎないようにしています。他にオススメの食べ物ややめておいた方がいい食べ物ありますでしょうか? そうなんですね。今、使用している洗顔料を見てみます。有益な情報ありがとうございます。

2

≫化粧水、乳液、保湿クリーム 先生にそのスキンケアはOKと言われたのでしょうか??ニキビに油分付けすぎな気がしますが…。 化粧水→薬で十分では??

2人がナイス!しています

1

福岡在住ではありませんが... まず、皮膚科に行って、状況が変わらないので有れば、他の皮膚科を当たるべきだとおもいます。 また、ニキビのせいで友人に嫌われることを危惧されていると思いますが、そのような心配は必要ありません。 本当に友人なので有れば、見た目のみで判断するような人では無いと思います。 早く治ることを祈っております。

やはり、1度違う皮膚科に行ってみるのがいいですよね… ありがとうございます。 友人は思っていなさそうですが、自分が周りの目を気にしすぎているのかもしれません。