ここから本文です

名付け募集★ 六月に女の子出産予定です!初めての出産なので名前も気合いが入りま...

sch********さん

2009/2/2312:37:36

名付け募集★
六月に女の子出産予定です!初めての出産なので名前も気合いが入ります☆旦那も私も海が好きです。海のつく良い名前は無いでしょうか? 読みやすく、ありきたりすぎないのでお願いします!
ちなみに…男の子の可能性もまだありです。イチオシあればお願いします★

閲覧数:
1,249
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm7********さん

2009/2/2314:54:43

単純に「海」が一番良いかもね。

以下、ご参考に。

亜海アミ
愛海アイミ
愛海ナルミ
愛海マナミ
愛海アミ
安海アミ
永海子エミコ
温海アツミ
海ウミ
海音カイネ
海音ミネ
海夏ミナツ
海希子ミキコ
海弓希ミユキ
海香ミカ
海咲ミサキ
海子ウミコ
海南カナ
海南子カナコ
海帆子カホコ
海洋子カヨコ
海里カイリ
海里ミサト
海路アマジ
光海ミツミ
紫海シウミ
七海ナナミ
紗海サウミ
真海マミ
尋海ヒロミ
清海キヨミ
奏海カナミ
渡海ワタミ
美海ミミ
美海ミウミ
美海ミウ
美海子ミミコ
美南海ミナミ
友海トモミ
由海ユウミ
夕海沙ユミサ
葉津海ハヅミ


また、海→SEA→しい、という読みもいい響きだと思いますよ。

例えば、こんな感じ。
志依シイ
椎シイ

質問した人からのコメント

2009/2/26 23:52:04

皆さん素晴らしい名前ありがとうございました☆確かに海がシンプルでいいような気がしてきました!
あと三か月皆さんの意見参考にして考えます!!ありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2009/2/2506:22:27

男の子だったら、海利武(カリブ)
女の子だったら、藍海(アミ)はいかがですか???


http://babynames.merschat.com/

kir********さん

2009/2/2322:49:05

実際に周りにいて、可愛いと思ったのは

海音→みおん
美海→みうな

男の子なら、

海晴→かいせい

が好きです!

sat********さん

2009/2/2320:57:39

女の子だったら・・・
由海 ユウミ
希海 ノゾミ
愛海 アミ
七海 ナナセ
海季 ミキ
男の子だったら・・・
海人・海斗 カイト
海 カイ
海矢 カイヤ

mic********さん

2009/2/2312:58:17

漢字で海を使うなら…

成海/なるみ
七海/ななみ or なつみ
愛海/まなみ
海音/あまね
海美/うみ

海に関連するなら…
汐音/しおね or しおん
奈美/なみ
凪/なぎ

男の子なら
海斗 かいと

fgj********さん

2009/2/2312:54:15

こんにちは!
私の娘は小5ですが、(恵)と言う名前です。
私が(恵)と言う名を命名したのは、「どんな事にも恵れて、有意義のある可愛い子に育って欲しい!」という名前で命名しました。

実は、私も主人、娘もあなたと同じく海が大好きです。
「海」と言う命名をつけたいのであれば、こんな命名でいかがでしょうか?

男の子の場合:
① 正海君
② 海斗君
とかです。

女の子の場合:
① 潮美ちゃん
② 亜由美ちゃん
③ 帆奈美ちゃん

とかです。
潮と帆が付くことは海の関係です!。参考までに!
おなたの可愛いお子さんに、素敵な名前を命名してくださいね!。