海外ドラマってなぜこうも照明が暗いんでしょうか。 暗い中で進行するからどうも見づらい。特にアメリカのドラマ。

海外ドラマ68閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

映画トワイライトは白っぽいとか、ドラマCSIマイアミはオレンジっぽいとか、よくあることです 日本人は明るいのを好みますがアメリカは部屋とか夜でも薄明かりを好むからじゃないでしょうか

0

日本でも映画なんかは暗かったりしませんか?ドラマはテレビで放送するのでみやすさを重視してるとか。まああんまり明るすぎてもホームビデオみたいになっちゃいそうですが。 ちなみにアメリカ人はレストランでも薄暗い雰囲気のところが好きみたいです。

1

共感します。見づらいですよね。 おそらくですが、元々白人が中心に作った生活環境や映像文化があって、目の色素が薄い白人にとっては間接照明くらいでちょうどよく、暗いくらいが丁度見やすいのだと思います。黒い目の日本人は室内は明るい方を好みますよね。白人のマネっこをして目の下に黒いペイントをする黒い目の野球選手を見るとげんなりしますが。 海外ドラマを見るデバイスがなにかわかりませんが、うちはビューワーアプリの明るさとコントラスト設定をあげあげにして明るくして見ています。

1人がナイス!しています