新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/22 23:40

55回答

現在フリーターで家にいるか仕事をしているかしかしていなく、コロナかで遠出もできないので飽き飽きしています。もちろん自費で習い事をしたいなと思ったのですが家族に習い事など小学生がやるものだと言われ反対さ

回答(5件)

0

YouTubeみながらやればいいじゃないですか

1

私もフリーターで、私はエレキベースを習っています。 もちろん自費でやっています。 むしろ習い事をした方が色々とモチベーションが上がりますよ。 私の場合ほとんど毎日仕事してるので息抜きになっています。 子供の頃は、やりたい習い事があってもお金も知識も少なかったので、親に頼み込んだりするしかなかったですが、主さんは大人なので思い切っていきなり始めちゃったらどうでしょうか!? 頑張っている姿を見たら家族も何も言わなくなる気がします。 やりたいことがあるうちに色々なことに挑戦する方が人生豊かになります。

1人がナイス!しています

1

ぜんぜんおかしくないです! 家は夫婦2人して習い事していますよ〜(バイオリンとボーカルです) 2人ともアラフィフ世代ですよ!年関係ないです! まあ、無理解な親元を早く出るべきなんでしょうね〜〜

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/23 1:46

ご返信ありがとうございます! バイオリンとボーカル素敵ですね! 私もピアノを習いたいと前から思ってまして(吹奏楽をやってたので音楽が好きでピアノを両手で弾けることに憧れてました)息抜きとして始めたいなと思ったんですが意味が無い無駄!やっても何にもやらないと言われました。家族がお金を出してくれる訳ではなく自分でお金払うと言ってもダメって酷くないですか??(^^;

0

習い事は小学生がやるもの!? その考え方、どーかしてる! けど、そういう考え方の人を説得するのは難かしい。 あなたの性別は?年齢は?

ID非公開

質問者

2020/11/23 0:17

20代の女性です。 どうしても両手でピアノが弾けるようになりたくて(元々吹奏楽をやっていて両手で弾けることに憧れてました)通いたかったんですがそんなの何にもならないと言われました。自分のお金で払うと言ってるのに反対される意味が分かりません。

0

いいえ 他人の考えを変えさせるのは諦めましょう。家族を変えるのが早いでしょう。

ID非公開

質問者

2020/11/23 0:19

お金を請求してるわけじゃなく自費でと言ってるのに許してくれないのが意味わからないです。せっかくこの状況から変えようと促したのに止めるってもうこの家から出たいです(^^;