ガリ○ー系列ってあんまり良くないんでしょうか。

補足

ありがとうございます。先方から連絡がありまして傷の方は先方持ちで直してもらえることになりました。 今回の件はかなり勉強になりましたが、直してもらえるということで一定の決着を得ましたので報告させていただきます。m(_ _)m

中古車235閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

輸入車なんで、正規ディーラーだと正直それなりの値段しちゃうんですよね。 信用できそうな街の整備士さんもいるので、コスパもいいので今後はそこに頼もうかとも思ってます。 ディーラーよりも街の整備士の方がいいと思うのは何か理由はあったんですか?

その他の回答(7件)

1

結論でているじゃないですか。 ディーラーは認定中古車は相場より高いですけど安心ですよね。延長保証なんか1年で20万~30万取られます。 そういう設備がないところは、引渡し前の整備だって全然違いますし、何もなければ安く済むけど、ハズレをひいたらお金がかかる。基本外注だから責任ももたない。まあリスクです。 ガ〇バーは大手ですが、売りっぱなしの中古車屋さんはみんなそんな感じでしょう。キズがついてきたってのも証明できないとどうしようもない。ガ〇バー系も悪徳というわけじゃないのでしょうが、証拠がなければ証明できません。レンタカーのように渡す前に立ち会いで各所写真とっておくとかで防衛するしかないですね。 なお、リベ〇ーラで購入し、別の整備工場で腕が良く良心的な会社を見つけるのが一番いいですね。因みに私は認定中古車派です。

1人がナイス!しています

0

○が移動して、特定できますなwww^_^ 中部地方で言うネクステージや、関西のハナテン同様、 大きな中古車ショップには悪評は憑き物です。 しかし、本当に悪いショップならば大手に成長はしなかったと思いますよ。 正直、かなり私に性格が似ているなと感じながら質問を読んでいました。 自己解決している内容ながら納得出来ないと言う、ウヤムヤ感が伝わって来ますね。 基本、メーカー系メンテナンスピットも、大修理は外注になります。 一番良いのは、外注先に自身が持ち込む事です。 長く付き合いが出来るメーカーのディーラーを探して、信頼さえ勝ち取れば教えてくれたりしますよ。

0

タイヤ交換等簡単な整備はガリ○ーに出さない方がいいと思います。友人が購入したのですが、整備や車検は違う所でしています。 傷に関してはどこでついたか現行犯で見ているわけではないので無理な要求です。八つ当たりのように店舗側も感じますし、面倒なお客様と今頃噂になっているでしょう。

0

ガリバーさんそのものは特に悪くはないと思いますが・・・ 車の良し悪しは、前の持ち主の問題、もしくはたまたま不具合が発生したという運的な問題だと思うし、修理整備に関しては下請け工場のスキルの問題だと思う。 ガリバーもの営業さんもしっかりと社員教育されているようで、接遇に関しては問題ないのですが、接遇がよければ車が 車がなおるわけではないので。素人でもわかる不具合はそれなりになおりますが、整備工場で車をばらして、整備士が確認してはじめてわかるような不具合はなかなか直せないと思います。 まあ、ディーラーさんも、テスターで異常を検出して、新品の部品に変える程度のスキルしかないところもあるので。新車で発生した不具合がディーラーでは直せずに、保険屋さんに紹介してもらった整備工場で直ったなんて事例もありましたので。

結局そこの整備工場で中古車探してもらったら、ガリバーさんと同じくらいの値段で、内外装とも想定していたより良い車を、しっかり事前整備した上で売ってくれました。