フルメタルジャケットやプラトーンの映画を見てベトナム装備が好きになりました。そこで装備は緑の戦闘服?

ミリタリー29閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

フルメタルジャケットやプラトーンの映画を見てベトナム装備が好きになったそうだけど、この映画2本は見る者に対して何を訴えようとしていたのかはきちんと理解できているのかね。 服や装備品についてはamazonとかで販売されている並木書房の「実録ヴェトナム戦争米歩兵軍装ガイド」や「ヴェトナム戦争米軍軍装ガイド」などに色々と詳しく紹介されているが。

0

ナム戦装備は年代と部隊であれこれ変わるので、きちんと調べてどの部隊の何年を再現するって決めないと底なし沼になるから気を付けて下さいね。 緑の戦闘服はジャングルファーティグ 年代によって第1~4世代モデルがあるので注意 ウッドランドは81年採用ですからありません。 当時はリーフ迷彩が使用されていましたが、現在のように全兵士が使用と言う所までは行きませんでした。

なるほど、そうなると冷戦は長く続いたものですね。ウッドランドの件ですがメルカリで#ベトナム戦争のタグがあったので、あれ?最近でもないけど後のカモフラだよな…って疑問に思いました