ID非公開

2020/11/23 8:33

99回答

子供のいない人生は何が楽しいのですか?

7人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ちなみに私は子供がだーーーーーーいい嫌いです。

その他の回答(8件)

7

子供以外にも人生の楽しみ方を知っているからです。 私は、子供2人いますが、その質問の意図が、わからない。 もし子供がいらっしゃってなら、子供しか人生の目標にない人に多いパターンになってないかが気になるところでした。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/23 14:39

違いますね

6

子ども嫌いだし、アゲハチョウの飼育、ペットの飼育の方が 可愛いし楽しい!!子どもなんて面倒でしゃーないわ。 ペットは泣かないし、吠えないように躾けたら子どもより賢いし、 亡くなっても産みの苦しみなしにまた次の子迎えればいいし。

6人がナイス!しています

この返信は削除されました

4

なんの不自由もない家庭に育った娘たちも結婚相手に親に難癖付けられたら、反感、反旗と他人より険悪になることは有りますよ。大人になれば親と子供はただ血が繋がってるだけで、離れて暮らせば依存すらしないたまに合う友達と同じ存在です。 子供は自然に出来るものです。無理やり治療して自分を痛めつけてまで作るもんじゃないし、確かに居る人にとってそれを後悔するという思考は病気ですよね。 だから居ない人にも居ない事に後悔する病気も多少は存在しますが、そうした事に双方(居る人も居ない人)も後悔しないことが、最終的に健全な脳ミソなのです。 これだけあらゆる人口が存在すれば快楽が多種多様なのは当然です。 全ての人が自宅で猫や犬、小動物を飼わないのと同様の構図で個々違う考えが脳ミソを支配してます。 子供が嫌いな人には排泄をイメージして汚いというのも有ります。ペットを飼う時もまずそこをかなり深く考えるでしょうね。そのリスクを負うくらいなら、可愛いという快楽優先より理論思考が先に来て足踏みしてしまう場合もありますね。人間てそれぞれの考えがあるから、楽しければ良いとか、可愛ければいいとか、そんな単純ではないんです。

4人がナイス!しています

私の場合はペットは清潔な場所で飼いたいから、過密スケジュールで、もし面倒が見れない時間が少しでも発生すると考えると、排泄物を1日放置しないと考えただけで可愛そうに思いますからそれを想像しただけで、単に可愛いから飼いたいという発想にはなりませんね。同様に子供に20年以上縛られた生活を想像しただけでムリですね。。 子供はダメでもペットは大丈夫という人は大多数だと思いますが、私は両方ダメなタイプですワラ

14

すでに産めない年齢になりましたが楽しいですよ うちは夫が子供きらいで作らなかったけど、今となれば私もこの人生で良かったです

14人がナイス!しています