3年住んだアパートを今月末に退去します。女の1人暮らしで入居時とほぼ変わりない状態です。

賃貸物件65閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。今の管理会社は立ち会いでの確認をして無くて、後日管理会社が見て確認をして連絡します…ということでした。立ち会いを希望した方がよいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。全ての回答を参考にさせていただきます。冷静に対応する勇気をいただきました。またよろしくお願いいたします!

その他の回答(3件)

0

ザッとですがクッションフロアのメートル単価は2,900円ぐらいです。10万は取りすぎです。家主か施工業者が上乗せしています。

0

張り替えはその一枚だけをやれば良いのではなく、周りとの色合わせもありますので通常は前面張り替えです。 なので、法外な金額ではないと思います。 残存価格的にも妥当ではないかと。 争うならば壁紙の件でしょうか。 ただし、クッションフロアも壁紙も6年で残存価格がゼロになるので質問者さんの方が部が悪そうです。 以前7年住んだ所から退去する際は上記の理由で最低限のクリーニング代で済みましたが、今回はちょっとキツいかもですね。

ご回答ありがとうございます。なるほどですね~クッションフロアは自分の過失なので仕方ないですが、壁紙は私が入る前から汚れていたので戦います!証拠を残しておいて良かった!だぶん残存価値ゼロです!

0

フローリングの張り替えは10万くらいかかります。 クッションフロアであれば面積にもよるけど3万くらいかな。 アイロンでの焦げなら保険が使えませんか?

ご回答ありがとうございます。 それが、いろいろあって、保険がアパート借りる人の保険に入ってなかったんですよー。普通の火災保険に入ってて、大家さんはそれでも良いと言ってくれてたんですが、何かあったら保険が効かないところでした !クッションフロアのが安いんですね。心強い情報をありがとうございます!