ID非公開

2020/11/23 10:53

44回答

中2女子 声楽をしてます

合唱、声楽31閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/25 15:55

ご指摘、ありがとうございますm(_ _)m 小1の時から合唱団で歌ってます パートはソプラノ1です。 小6終わりから今の先生の個人レッスンを始めました。 地声は低いので、アルト?とよく言われますが、低音がなかなか出なくて、小6くらいから、やっと出るようになりました。 選曲は先生から決められてます。 まだまだ未熟で勉強不足ですが、コンクール等では評価がいただけるのですが、コンサートでは評価がないので、動画をアップしてみました。 色々と詳細なご指摘を受けて、ありがたいです。 3月にまた先生のコンサートがあります。 それに向けて、皆さんのご指摘も頭に入れて頑張ります! ありがとうございましたm(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々ご指摘、ありがとうございましたm(_ _)m また、機会がありましたら、よろしくおねがい致します!

お礼日時:2020/11/27 21:47

その他の回答(3件)

0

声はソプラノで中域から高域にかけて良い響きを持っています。 長2度高い方が低域とのバランスが良くなります。 最後は出来たらAに上げて下さい。 出来そうです。 ritのところも含め全体の歌い方もすごく良いです。 もっとも伴奏のリードも良いですが!

ID非公開

質問者

2020/11/24 19:29

ご指摘、ありがとうございますm(_ _)m なるほどです! 早速次の課題の参考にします 伴奏の先生にはいつも感謝してます! ありがとうございましたm(_ _)m

0

支えが高く息が浅いところで止まってるのが気になりますが、中2という年齢を考えれば及第点だと思います。 いわゆる合唱声等と揶揄される浅さになってはいますが、年齢とともに徐々に深さを増すでしょう。 良い先生についていると思われますので、この曲のように音域に無理が無いものをたくさん勉強されるとよいと思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/11/23 12:47

ご指摘、ありがとうございますm(_ _)m アドバイスを参考にして、もっと勉強します!