回答(14件)

0

私は毎日5キロを、1キロあたり7分30秒とゆっくりペースで走ってます。 その気になったら、5キロを 33分で走ることはできるとは思いますが、 10キロは毎日それなりの距離を走らないと完走すら難しいと思います。

1

ここの回答常連組の言うことは「当たり前」で無いです。毎日10km走るような人は稀と言って良く、その稀な人達が言ってることです。みんな走り始めのこととか忘れるんでしょうね。 まず10km走りきること自体が困難ですし、6分半ペースを維持するのも相応に慣れていないと無理です。これが走りきれる人は普段から運動している人です。遅いという人もいますけど既に感覚がズレている。 私も今はどうかな。気合い入れれば10km行って帰っては来られるけど65分切れるかは微妙。

1人がナイス!しています

1

60分を切ることはできますが、最初からいきなりは絶対無理です。 ほとんどの人が足を痛めたり、長距離走の苦しさに耐えられずに断念するはずです。 最初はウオーキングから始めて徐々に走る距離を増やしていくことです。タイムを気にせずにマイペースで走ることです。

1人がナイス!しています