ビートルズの世界での認知度はいかほどのものなんですか、日本では英語教育をしていますが、英語教育を行っていない国や地方では認知されていないのでは?と思いました。かなり前に中国から来られた人達生まれも育ち

補足

私はビートルズ好きです! ただ世界中はどうなんだろう知らない人や知らされていない人達はいてるのかな?という疑問です キューバ、イラン、アフガニスタン、タジキスタン、エクアドル、パキスタン、等いわゆる西側と距離をおいている地域においてなのです。

洋楽 | 英語113閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

安易な回答で申し訳ないですが、今日現在の'The Beatles'のWikipediaの言語は176言語のようです。 イスラム言語圏、チャイナ圏は方言にわかれていますし、詳しくないのではっきり言えませんがアフリカ大陸の言語も複数存在しているようです。 Wikipediaは根拠なき落書き程度の情報もあり、信用に値するものと思っていませんが、 肌感覚のポピュラリティ、認知・有名度を知るにはいい基準かも知れません。 あげておられる国々の公用語で、 ビートルズのことをネット上でアーカイブ、テキスト化(Wikipedia)してある事実は重要かと思います。 歴史的にどのようにビートルズ文化が入ってきたのか、どれくらい広まっているのか、どう考えても版権権利、ディストリビューションが結ばれていない地域、国で得られた金銭が何に使われているのかなど深い知見はまた別問題ですけども。

0

そこ迄認知されて無いでしょう。アフリカとか、イスラム教の国とか紛争の絶えない国とか地方に行けば音楽と言えば自国の音楽しか知らない所など幾らでもあるでしょ!日本だって年寄りなんか知らない人いくらでも居るのにw家にもいるよw

2

若年層は普段聴くことは無くても、ビートルズの名と曲を聴かせれば必ず聴いた事も知っている曲もあるはずです。 全世代で世界で一番認知度があるのはビートルズで間違いないです。 祖父母から、親世代に受け継がれ、孫世代へと受け継がれている後追いファンも多いです。 また、クラシック界でも、特にポールの楽曲はリスペクトされていて、カヴァーされたり、ジャズミュージシャンがカヴァーしたり…… 今、国内国外問わず聴いているPOPミュージックのベースはビートルズにあり、影響力も音楽界で一番です。 音楽番組などで「影響を受けた海外ミュージシャンは?」と聞いたら、影響のあったバンドの一つとして、必ずビートルズの名が挙がってきます。 最貧国の通信事情もままならない国の人までは認知度ないかも知れませんが、音楽界では誰もが認めるレジェンドです。 音楽家が語るビートルズ vol.1 https://www.youtube.com/watch?v=gMVJWI5lglM 音楽家が語るビートルズ vol.2 https://www.youtube.com/watch?v=3mrRjLf-dTY 音楽家が語るビートルズ vol.3 https://www.youtube.com/watch?v=BVza8Xeia5M 以上、一つのバンドでこれだけ有名どころのミュージシャンのコメントを見られるのは、後にも先にもビートルズしかいません。

2人がナイス!しています

ブルース・リーは中国を非難する立場であった事は間違いないと思います。 当然、情報統制はあったはずです。 ミュージシャンの場合、中国にもつい近年までGoogleが活動拠点を持ち、若者が海外の音楽に触れる機会は充分ありました。 Googleも今では撤退したかと思います。 一度、西洋の音楽を認識したので、あらゆる手段を使ってでも情報を得ようとするはずです。 知恵袋にも居ますよね。 有料サイトを違法な方法でも見る手段はないか?と