54歳女性 最初パート、のちに正社員になり正社員では9年勤務しましたが、12月末で退職することになりました。

退職66閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 肝心な部分が抜けていました。 私はこの歳までずっと働いて来て、子供も成人したのでもうこの辺でゆっくりしたいという甘えがありました。 退職の話が現実になるにつれて、働かないで何をしたらいいんだろう、今の仕事は奥の深い部分までやってきてまだまだ勉強できる好きな仕事です。 働くなら正社員と思っていますが、もう無理な話です。 働きたい、でもどうしたらいいのか、パートになってしまうなら今まで正社員で頑張って来たのに、と自分の中でどうしたらいいのかはっきりわかりません。 考えを整理します。 こんな私にご助言くださって本当にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

背中を押していただいた気がします。 仕事をするということを今一度 考えることができました。 相談させていただいて良かったです。 ありがとうございました❗️