貧困層の若者を減らすにはどうすればよいと思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番説得力と具体性のある回答でした。 沢山のご回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

選挙に行けばいい 若者は投票しないから政治家に放置されてると思います 高齢者は選挙に行くので手厚く保護された政策がうたれる 若者が政治を無視するように 政治家も若者を無視している まぁ自業自得だわな笑

2

職人になれ 建築でも何でもいいから 手に職付けろ 誰でもできる仕事は基本 給料が低い でも 人ができないことができて 初めて高給取りになれる 建築の職人さんは最初は かなーり辛いが仕事覚えて 働けば高給取りになる 今、トラックの運ちゃんは 高齢化が進んで、大型や 特殊のトラックは人手がいる 何も大学行くのが高給取りの 道じゃないとおもうぜ

2人がナイス!しています

0

派遣制度をやめて、正規職員だけにすると、給料は上がります。 ただ、ちょっとだけ働こうという人には打撃ですが。

0

働き方改革なんて辞めて若者は寝る間も惜しんで働く。 アルバイト禁止などの規則は違法として時間外は自由にバイト出来る様にする。 50代の踏ん反り返ってるだけで大して仕事し無い層の給料下げて若者に回す。 どうですか?

>50代の踏ん反り返ってるだけで大して仕事し無い層の給料下げて若者に回す。 どうすれば実現できますか? 天下りや幹部の座を譲らない高齢社員がいると難しい…

1

金持ち高齢者にも税負担してもらうために消費税を上げて所得税を下げるのが理想だと思いますが、有権者の大半が高齢者ですから現実的には不可能だと思いますね…。

1人がナイス!しています