この中でいちばん好きな指揮者は? (^。^)b 1、小澤征爾 2、リッカルド・ムーティ 3、クラウディオ・アバド 4、ズービン・メータ

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!! 今回は迷いました。 どの回答も素晴らしくて… その中でBAは眠る毒ヘビさんに差し上げたいと 思いました。 他に回答を寄せてくださった方にもものっそく感謝します♪ 今後ともよろしくお願いしまーす♪ \(^o^)/ くま弁。ちゃん

その他の回答(5件)

0

小澤征爾。小澤の録音はCD・VHS・LD・DVD・BDでほとんどの録画・録音を持っています。アメリカではボストン響とのコンサートによく行きました。マサチューセッツ州にある「セイジ・オザワ・ホール」の落成記念コンサート・パーティで話したこと、カーネギーホールでのコンサートで「ブラボー!」と叫んだことが懐かしい思い出です。

0

ムーティですね。 1975年、ウィーン・フィルとの来日公演の模様がNHKで放送されました。ドヴォルザークの「新世界」。ムーティの指揮振りが格好良すぎて、憧れてしまいましたね。ムーティも来年で80歳を迎えられるんですね。